女ザコ・敵女・悪女情報wiki - デスジャンヌ(聖宝戦隊 ジュエルファイブ)

キャラクター名

No.146 デスジャンヌ

登場作品基本情報

「聖宝戦隊 ジュエルファイブ」(前後篇)

特撮

 ZENピクチャーズ(制作)/2009 

 大塚麻恵(旧名:大塚まえ)

概要

 魔界帝国デスクロスと戦う聖宝戦隊ジュエルファイブの5人は、聖なる宝石セイントストーンの力を使って戦う。デスジャンヌはデスクロスの女幹部で本作品のラスボスとして登場。
 因縁となったイエローと一騎打ちで追い詰めるも、怪人を倒した他の4人が合流。袋たたきの末、最期は合体技の弓矢が胸の谷間に刺さり爆死した。

見どころなど

 当時「グラビアで活躍中の5人が戦隊ヒロイン」という謳い文句で製作されたが、悪役を演じた大塚さんのほうが後にグラビアで有名になった為に、ある意味でお宝的作品。後の彼女のイベントでも「異色作」として扱われたほどだった。作中のクネクネ動く立ち回りやヒロインへのネチネチしたS責めは彼女自身のアドリブだったとのこと。また、最期のヤラレも矢が刺さった後に身体をクネらせながら悶える等、ZEN作品の敵女でもポイントは高いキャラクターとなった。
 尚、大塚さんは同じくZENピクチャーズ製作の「忍者特捜 ジャスティーウィンドVS悪のアメコミヒロイン軍団」でも悪役を演じている。
舌舐めずりが印象的な敵女です
清楚そうな素顔とのアンバランスさも魅力
お尻とフトモモがムチムチすぎてw
胸の谷間に矢が刺さり、腰をくねらせてながら爆死します

動画

聖宝戦隊 ジュエルファイブ (後編)
※ニコニコ動画にて154ptで配信中。

関連項目