女ザコ・敵女・悪女情報wiki - バンデット(テイルズオブデスティニー2)

「ふふふふふふ…」

キャラクター名

No.194 バンデット

登場作品基本情報

「TALES OF DESTINY 2」

ゲーム

 ナムコ(現バンダイナムコゲームス)/(PS2)2002年/(PSP)2007年

登場シーン詳細情報

 ハーメンツヴァレー近辺に出現  

外見

 ハイネック・ノースリーブ型の黒のインナーシャツ(?)と緑色のホットパンツを履いた女性。このwikiでは定番の臍出しファッション。茶色の髪を緑のバンダナで束ねている。両腕は肘のあたりからバンテージで覆っている。複数人で同時襲撃をかけることもある。

 また、青髪の「ローグ」という色違いの上級種もいる。
 

概要

 テイルズオブシリーズ第2作「TALES OF DESTINY」の正式な続編のRPG。「世界を救う英雄」を探し求める美少女・リアラと出会った少年・カイル(前作の主人公&ヒロインの一人息子)が、父親のような英雄を目指して兄貴分のロニと共に旅に出る…というお話。本作は現在と未来が激しく入り乱れたストーリー展開だが、バンデットが登場するのはカイル達が未来に行く前の時点のみとなっている。
集団での襲撃
 バンデットはその名の通り山賊で、男性の用心棒(?)のパイクマンを連れていることが多い。身軽なフットワークが特徴で、サマーソルトキックとナイフでの切り付けが主な攻撃方法。難易度を上げるとナイフを投げてくることもある。
 HPが少なくなると低確率で逃走する。

見どころなど

 揺れます。
 そりゃーもーたうんたうん揺れまくります。何が揺れるのかはあえて書きませんが、その勢いが凄い。立っていて挑発するときに揺れる、攻撃をする際にも揺れる、ダメージを受けてアンアン言ってる時にも(以下略)。FF並の力の入れっぷりです。ヒロインは微動だにしないのに!!
 これ以上書くとこの記事を書いている私にリアラが秘奥義をぶちかましてきそうなのでやめるが、そういった点を差し引いても出し過ぎず、隠し過ぎない野性的な魅力の映るいい衣装であり、愛好家は非常に多い。ためしに「バンデット TOD2」で検索してみると、彼女を愛してやまない人たちの描いたイラストが多く引っかかる(大概は●崎●トラ氏とな●ジ●ン氏だが)。

 にしても、テイルズオブシリーズ最初の投稿がリグレットでもアリスでもプレザでもなくこの人とは…。

備考

 テイルズシリーズにはこのように人間型の敵が多く出没するが、Rにて傭兵をけしかけてくる女性と戦った後に仲間キャラが「傭兵が君を見捨てて逃げたぞ」と言ったり、Aで(人間型モンスターをさんざん討伐しまくった後で)敵国兵を殺してしまった主人公が「お、俺が人を殺したんだ…」と悲しみに打ちひしがれていたなど、来る相手来る相手いちいちブチ殺しているわけではないようだ。多分。
 ただし、Dの小説版で「多少は本物の人間も交じっていたかもしれないがそんなことを気にする余裕はスタンたちにはなかった」と書かれたり、Aにて味方キャラが「我々が六神将(敵の親玉)にたどり着くまでには、オラクル兵と何度も戦わねばなりません…この意味が分かりますか、ルーク」と釘を刺していたりしているなど、そういった描写を暗に描いたシーンもあるにはある。

関連項目