女ザコ・敵女・悪女情報wiki - ヒズミナ(星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー)

キャラクター名

No.480 ヒズミナ 

登場作品基本情報

「星獣戦隊ギンガマンVSメガレンジャー」

特撮

 東映・東映ビデオ/1999

登場シーン詳細情報

 全編にわたって登場

演者

 佳山由実(旧名・城麻美)   

外見

 紫色のセクシーなアーマー姿。(シボレナとは色違いの同型)

概要

 1995年より始まったクロスオーバー作品「スーパー戦隊Vシネマ:VSシリーズ」の第4作。『ギンガマン』、『メガレンジャー』の後日談となっており、復活したバルバンを倒すためギンガマンとメガレンジャーの共闘が描かれる。

 ヒズミナは女幹部・シボレナと同型のアンドロイドでネジレジアの生き残り。ネジレジア壊滅の直前に宇宙空間に飛ばされ、同じく宇宙空間を彷徨っていたグレゴリ艦長と出会い、ネジレジアとバルバンの復活のために共闘する。しかし、実際はネジレジアの復活しか考えておらず、バルバンの船長・ゼイハブ復活の儀式中に裏切り行為を見せるが、見透かされていたシェリンダに背中を斬られてしまう。
 その後、最終決戦では瀕死状態でメガレンジャーに挑み圧倒するも、メガレッドのセイバースラッシュで一刀両断され、お腹から串刺しにされてしまう。最期の力でメガレッドの首を絞めて殺そうとしたが力尽てしまい爆死した。

見どころなど

 OVAだからか顔出しの女幹部を相手に串刺しというかなり残忍なヤラレで、喘ぎ声などもセクシーな感じとなっている。演じている佳山由実はシボレナ役の城麻美の旧名であり、本作が引退作品となっている。

ヒズミナ様の活躍を見たい人はクリック 

関連項目