女ザコ・敵女・悪女情報wiki - ブレイドソウルの敵女たち(blade & soul)
「うわぁっ!…うぅっ…」

キャラクター名

No.1036 ブレイドソウルの敵女たち 

登場作品基本情報

「blade & soul」 

ゲーム

 NCSOFT/2014/5/20 正式サービス開始

登場シーン詳細情報

ゲーム

全編通してそこそこ見かける

外見

人間が多い。どれも端正な顔立ちで、スタイルも抜群。スレンダー系からむっちり系まで様々。服装も所々露出が目立つものが多い。魔物系もおり、人外じみた見た目ながらも、女性らしい容姿も備えているものもいる。

概要

いわゆるMMO系の作品であり、中国の武侠ドラマのような物語のゲーム。
主人公は、「ホン門派」という門派の末弟子であり、兄弟子たちと門派の長である「ホン・ドウゲン」とともに日々修行に励んでいたが、突然現れた謎の美女「ジン・ヴァレル」を筆頭とする黒ずくめの3人組によって主人公以外の門派全員が皆殺しに遭い、主人公も瀕死の重傷をおい、崖から落ちてしまう。主人公はそこから辛くも生き延び、行く先々で人々と関わっていきながら仇の「ジン・ヴァレル」を追い、世をさすらうこととなる。
このゲームの世界の敵が人間主体であり、他のゲームに比べ生死は割とシビアに描かれている。筆者の体感だが、ストーリーに現れる敵も割と女敵の割合が多いように見受けられる。

見どころなど

武侠RPGということもあり様々な格闘術が使え、様々なアクションで敵女と戦うことができる。
首根っこつかんで、体を軽々と持ち上げながら顔面を殴ったり、そこから地面にたたきつけたり、武器に引っ掛けて振り回した後空中に投げ飛ばしたり、はたまた倒れた相手に馬乗りになってボコボコにしたり、そこから腕固めもできるなど様々。さらには被ダメによる敵の表情の差分、倒れ方の違いなどやられ演出も凝っている。そして、ダンジョン内で全員の敵をひきつけて走り回れば無双感覚で敵を集めてまとめて吹き飛ばすことも可能。(一番上の写真の人数が、筆者の試行錯誤した中での限度である。)

また、豊富なキャラメイクシステムに沿うかのように、敵もまた容姿の差分が富んでおり、同じ名前の敵でも髪の色や肌の色、背丈や体格が違う場合もある。そして極めつけはボイスであり、様々な人物像から派生した声によるうめき声はなかなかに聞き応えあり!
3名とも同じダンジョンにいる「黒龍斎斧手」

そして、人物背景においても元々がよく作りこまれた物語ということもあり、敵の経緯や人物の個性などが細かく設定されていることもある。悪逆非道な横行で村人を困らせる山賊や、国のため自らの正義のため主人公の敵にまわる兵士、さらには「濁気」という異質な気に汚染され、魔物に変化する運命になりながら逃げ惑うが、被害拡大を阻止するべく殺される村人ことなど、敵対者の事情は様々。
 

クリックで開く

資料として筆者が撮り貯めた動画やスクショもこちらに掲載しておきます。
スクショ保管場所https://ux.getuploader.com/johmsmith/
動画保管場所https://vimeo.com/user92142022

その他

楽に攻略したいときは、「剛剣士」、「召喚士」がオススメ。
剛剣士は一撃が命取りになるシビアな反応が要求されることも多いこのゲームで耐久に秀でている。とくに不慣れな人からすればこの職業は戦いやすい、対多数の敵において力を発揮するなど。
召喚士はある程度慣れたら一番ソロに適している、召喚獣に戦いを任せ自分はスクショに専念できる、背が低いため視点も倒れている敵女に近寄れるところもある等々。
蛇足だが筆者は無課金で両方使っている。

関連項目

このゲームに登場する敵女のより詳しい設定や容姿、出現場所を紹介
衝角団構成員
緑林徒
邪魔教徒
雪女
ポー・ファラン
ユ・ラン
黒龍教
アーク王妃