女ザコ・敵女・悪女情報wiki - プトラの墓守(カショック・ほか2名)(アカメが斬る 零)
カショックモブ墓守その1モブ墓守その2

キャラクター名

No.771 プトラの墓守(カショック・ほか2名)

登場作品基本情報

「アカメが斬る 零」 

マンガ

 戸流ケイ(作画)・タカヒロ(原作)/スクウェア・エニックス/2014年〜

登場シーン詳細情報

マンガ

 第3巻に登場。モブの女墓守は、第16話と第18話。カショックは第15話〜第19話。

外見

第16話に登場する女墓守

 両側を切りそろえた長い髪を片側にまとめている褐色肌の女性。巨乳。下半身はズボンをはいており、上半身はビキニ水着のようないでたち。

第18話に登場する女墓守

 下半身が蜘蛛に変化している褐色の女性。頭にはバンダナを巻いており腹部が破れたシャツのような衣服を身に着けている。

カショック

 前髪とサイドを切りそろえたショートカットの女性。下半身はズボン、上半身はチューブトップブラのような外見。ただし貧乳である。

概要

 ファンタジー風の世界を舞台にしたアクションマンガ。少年タツミは帝国の圧政から村を救うために帝都に出稼ぎに出るが、あることから殺し屋集団ナイトレイドの一員となる。そして、腐敗した帝国に立ち向かっていく。作中には、特殊な武器“帝具”を駆使してさまざまな技を操る殺し屋が数多く登場する。

 『アカメが斬る! 零』は、本編の主人公の一人アカメの過去を描いた作品。彼女は本編では反乱軍(=ナイトレイド)の一員として活躍している。しかし、過去には帝国側の暗殺者として活動しており、その時期を描いた作品*1

 プトラの墓守は第3巻に登場する敵集団。名前のとおり、王の墓を守る戦闘集団であり、全員が秘術を使い、体の一部を動物*2に変化させ戦う。設定では帝国北西の渓谷地帯に住む異民族であり、帝国から盗み出した財宝を王の墓に供えていた*3。そこで、それを取り戻す(+行方不明の仲間を救う)ためアカメたちが送り込まれたのである。

 以下、登場する女性の墓守の動向を記載する。

第16話に登場する女墓守

 墓周辺のエリアで待機していた主人公アカメとグリーンを4人の墓守が襲撃する。そのうち一人は巨乳の女性であったが、戦闘に入った直後秘術を使用する前にグリーンの鞭による攻撃で戦闘不能にされる*4

クリックで開く

第18話に登場する女墓守

 先んじて墓の内部に侵入した暗殺者ガイ*5を2人の墓守が攻撃するが内一人が下半身を蜘蛛に変化させた女性である。彼女は下半身から吐き出す糸でガイの動きを止めようとするが、彼は土を操る能力で壁を作りこれを防ぐ。
 さらにガイは地面にもぐると*6彼女の背後に回る。そしてそのまま首を折って殺害する。

クリックで開く

カショック

 墓守の中でも上位の実力者。蛇の特殊能力を持ち柔軟な体のほか、神経毒を持つ牙を武器とする。ちなみに、単行本のあとがきには美人であるが、「相手を絞め殺すことに快楽を見出す」「残忍な殺し方を思いつくことではピカイチ」と紹介されている。

 第15話で顔見せ。第17話では墓の内部に侵入した主人公たちが罠を突破していることを知り、他の仲間と共に出撃する。
 
 第18話では、主人公たちの一人ポニィ*7と戦闘になる。最初はポニィを寝技に引き込んだうえ、牙により神経毒を注入し、優位に立つ。

 しかし、少しずついたぶろうとしたことと、ポニィが毒に対して多少の抵抗力をもっていたことから、脱出されてしまう。最後は、最後接近戦を挑むも、膝蹴りでひるんだところに後ろ回し蹴りを食らい首を吹き飛ばされて死亡した。

クリックで開く

見どころなど

 全員が美人にもかかわらず壮絶にリョナられるという物件。特に、蜘蛛の女墓守とショカックの死に様はなかなか壮絶である。

関連項目