女ザコ・敵女・悪女情報wiki - メルローズ伯爵夫人(魔剣戦記DEICIDE)

キャラクター名

No.30 メルローズ伯爵夫人

登場作品基本情報

「魔剣戦記DEICIDE」

マンガ

 山根和俊/集英社/1993年〜1994年  

登場シーン詳細情報

 『超弩級戦士ジャスティス』第2巻掲載の短編「魔剣戦記DEICIDE」に登場。

外見

 平時は、ドレス姿の貴婦人。本性は巨大な花を背後に背負い、全身に植物のつるが巻き付いた半裸の女性。

概要

 古の時代より人間界への移住を企むネクロシスと、それを阻もうとする戦士の一族の戦いが描かれた「超弩級戦士ジャスティス」の単行本に同時収録されている作品。おそらくは、中世ヨーロッパにおけるネクロシスと、戦士の一族の戦いを描いた番外編的な物であると思われる。

 メルローズ伯爵夫人はこの作品に登場するバラの怪物。彼女は、近隣の娘達を攫い自らの糧にしていた。しかし、戦士の一族であるセシル(主人公)に見破られあっさりと倒された。    

見どころなど

 外見こそエロイが、読み切り作品ということもあり散り際は、本気を出した主人公に一撃で倒されるとあっさり気味。最後顔が怪物化するのも惜しいところである。     

クリックで開く

関連項目

卑魅狐(ガンリュウ):同一作者の作品に登場
ヒルダ(超弩級戦士ジャスティス):同一作者の作品に登場

花房(武装錬金):同じく植物系の敵女
マゾーン(宇宙海賊キャプテンハーロック):種族として植物系の敵女
アルラウネ(クイーンズブレイド 流浪の戦士):こちらはまんまアルラウネ