女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 亜魔族H(失格紋の最強賢者)
人間に化けている時の姿
本来の姿
「一斉に取り囲んで、片付けましょう!」

キャラクター名

No.1400 亜魔族H

登場作品基本情報

「失格紋の最強賢者〜世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました〜」

アニメ

 進行諸島(原作)、秋田谷典昭(監督)/
 J.C.STAFF/2022年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第10話「最強賢者、連携する。」に登場

CV

 元吉 有希子

外見

上記の画像の通り、人間の時と本来の姿の時とで大きく異なる顔つきをしている。
本来の肌の色は青色で、黒い目に紅い瞳という姿である。
衣装は皮でできた亜魔族共通の服を着ており、本来の姿になっても服自体は変わらないが、頭にフードを被るようになる。
また、額の角と背中の翼が増える。
外見。亜魔族の姿になると角と翼が追加される

作品概要

 「失格紋の最強賢者」はWEB小説サイト「小説家になろう」(通称なろう)で連載されていた小説である。
 現在はSBクリエイティブ社のGAノベルというレーベルで書籍化されており、2023年8月現在も続刊中。
 コミカライズ版もマンガUP!で連載中である。
 2022年には全12話構成でアニメ化、ソシャゲ化(サービス終了済み)もされた。

物語とキャラの概要

 ある強大な賢者が更なる力を求めて転生した。数千年後の世界でマティアスという名の少年に転生して望む力を手に入れた賢者は、自分がいた時代とは魔法も技術も常識までもが大きく変化した地で、知り合った仲間やかつての友とともに魔法学園に入学し、冒険しながら互いに力をつけていく。

 本項で紹介する亜魔族Hは、アニメの10話で多数登場する"亜魔族"という、フォルキアという街を丸ごと支配していた種族の一人である。
 彼女たちは街の住民に"思考鈍化"という、相手の思考を極端に鈍らせて意のままに操れるようにする術を掛けることで、鉱山での労働力として利用していた。
 亜魔族は"魔族"と比べて魔力は低いが、仲間内全体に情報を共有することができ、これによって全員で連携を取って行動することができる。
集団で索敵している様子。右上が亜魔族H
 だがマティアスたちにその素早く情報共有できる能力を逆手に取られ、囮役と誤った情報、そして不意打ちに翻弄されてしまい、あっという間に壊滅した。
 戦闘では漫画版と同じく各個撃破されており、亜魔族Hも目の前で仲間がやられたのを目の当たりにして逃げようとした際、地中から生えてきた手に足を掴まれてしまう。
漫画でも男の亜魔族がやられた方法
 驚きの声を上げる亜魔族Hだったが、なすすべなく地中に引きずり込まれ、二度と地上に出ることはなかった。
 直後に剣を持ったマティアスが浮上していることから、地中で斬り殺されたと思われる。
埋没…

見どころなど

 作中に登場する亜魔族の紅一点。役割自体はコミカライズ版だと男の亜魔族が担っていた部分になる。
 媒体の変化による、こういった男→女の転換は敵女趣味としてはすごく嬉しい改変である。
 ただ、コミカライズ版に登場した、同じく亜魔族の紅一点であったギルドの受付嬢と比べると、衣装の露出はほとんどなくなってしまっているため、あちらに比べると色気の面ではかなり控えめになっている。
 (胸も小さいというかほとんど分からないし…ちらっと見える太ももがいい)
 最期はマティアスに地中に引きずり込まれてそのまま始末されてしまったが、マティアスが常に剣を握っていたため、地中で斬り殺したのか、それとも地中に放置しただけなのかで妄想の余地が残される場面となった。
引きずり込んですぐ出てきたので放置しただけかも
 固有の名前はないが、10話のスタッフロール中に「亜魔族H」という呼称と声優名が他の亜魔族とともに記載されている。
 コミカライズだと時々女の魔族が見られるが、アニメ中だと女の魔族は彼女だけだったりする。

関連項目