女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 源琴子 (けっこう仮面P)
「美しき心は 美しきボディに宿る!!」

キャラクター名

No.293 源琴子 

登場作品基本情報

「けっこう仮面P」 

マンガ

 永井豪(原作)・原田重光(脚本)・湊青樹(作画)/講談社(ヤングマガジン)/2003年

登場シーン詳細情報

マンガ

 第1巻第8話「美しき肉体の恐怖」に登場。

外見

しおき時
 黒髪ショートボブ、制服着用、気品あふれる美貌と清楚な身なり。
 しおき時はボディビルダー風ビキニ上下、サングラス着用

概要

 この作品は公式なけっこう仮面の続編。 
 学園長「サタンの足の爪のアカ」の息子のしおき教師復活による学園統治は、けっこう仮面Pの活躍により頓挫し、学園長は事実上失脚・入院した。
 しかしそれと入れ替わりに5人の転校生が現れ、たちまち生徒の心を掴み生徒会役員に収まった。
 彼らは大いなる計画のために送り込まれた工作員たちであった。
 
 源琴子は彼らの二番手で生徒会書記。
 普段は清楚で気品にあふれる学園のアイドル的存在になっていたが、その正体は筋肉を崇拝する問題生徒であった。
 大いなる計画のための捨石である彼女は、危険分子とにらんだ新聞部粛清のため、新聞部の二人を捕らえ、学園のミスコンに乱
入して、公開しおきを行おうとした。 
 しおき教師を退けて以来ブランクのあったピーチは、羞恥心が邪魔をして出て行くことを躊躇う。
 しかし男子生徒がこぞって彼女の肉体を性的対象にしている事を次ぎ次ぎカミングアウトしたのに絶望し、ついに「おっぴろげ投身自殺」を敢行すると、偶然源琴子の上に落下、琴子は倒されてしまった。
 尚、ミスコンの優勝者はけっこう仮面Pとされて終了した(笑)。  

見どころなど

 元祖と違い青年誌での連載であったため、バストトップやアンダーヘアーなどは出放題(ただしけっこう仮面)。  

関連項目