女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 呪詛精霊(出会ってひと突きで絶頂除霊!)
「――ミツケタ」

キャラクター名

No.1008 呪詛精霊

登場作品基本情報

出会ってひと突きで絶頂除霊!

小説

 長編小説
 赤城大空/小学館ガガガ文庫/2017-連載中

漫画

 長編漫画
 柚木N’/小学館/2020-連載中

登場シーン詳細情報

小説版

 第2巻、Kindle電子書籍版では位置No.888〜No.957(物理書籍版や他媒体電子書籍版の情報求む)

漫画版

 第26話後編(単行本未収録だが、おそらくコミックス第3巻に収録される可能性が高い)

外見

 宗谷美咲*1をベースにした方の精霊はガス状の巨大な姿。小説版では挿絵なし。
 葛乃葉楓*2をベースにした方の精霊は、等身大・白髪おかっぱ姿・褐色肌・全裸。挿絵では目に瞳が描かれていない白目であるが、常にそうなのか絶頂除霊の効果で白目を剥いているだけなのかは判然としない。漫画版にて、常に白目姿であることが判明。

概要

 『出会ってひと突きで絶頂除霊!』は、悪霊に性的絶頂を与えて除霊する能力をもった主人公・古屋晴久とその学友たちが、並み居る悪霊を絶頂アヘ顔ダブルピースで強制成仏に導くという内容のライトノベルである。
 
 第2巻の序盤にて。古屋晴久のクラスメイトの男子たち(一部女子含む)は、晴久がヒロイン達にモテまくっていることに腹を立て、晴久の髪の毛をワラ人形に入れて呪いを掛けた。その呪いから生まれたのが、当記事で扱う2体の呪詛精霊である。当記事では便宜上、宗谷美咲を好きな生徒の怨念から生まれた方の呪詛精霊を美咲型、葛乃葉楓を好きな(中略)の方を楓型と呼ぶ。
 
 古屋晴久とその妹の桜が二人でいるところに、まず美咲型の呪詛精霊が襲い掛かる。すると桜は、霊力で光の幕を作ってトランポリンの要領で美咲型を天高く打ち上げ、爆発四散させる。散っていった瘴気は呪詛返しとなって、ワラ人形を作った生徒たちに体調不良をもたらすのであった。
 その後、術式を使い終えた桜が隙を見せた瞬間*3、背後から楓型が襲い掛かった。晴久はとっさに桜を庇いながら、楓型の胸元に絶頂除霊の力を叩き込んだ。楓型は身をよじらせ股間を押さえて震えながら、絶頂の嬌声を上げ潮を吹いて消滅していったのだった。

見どころなど

 第1巻では残念ながら挿絵になっていなかった『女悪霊が絶頂しながら逝く瞬間』をついに拝むことができる。これだけでも第2巻に660円(税込)を払う価値は十二分にあると言っていいだろう。
 また2巻の終盤では、残念ながら挿絵はないものの、敵方の放った量産型幼女使い魔*4が味方モブ退魔師の攻撃で朽ち果てたり、烏丸葵*5に霊力の糸で縛り上げられたりするシーンがある。
 アニメ化・ドラマCD化などで声が付けば大いに期待できる作品なので、メディアミックスに期待したい。

関連項目