女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 青デルモ(AIKa)




「グズグズせずに歩け!」

キャラクター名

No.307 青デルモ

登場作品基本情報

「AIKa」

アニメ

 スタジオ・ファンタジア/1997−1999

登場シーン詳細情報

 全編にわたって登場

CV

リーダー:白鳥由里
構成員:増田ゆき、田中涼子、山崎和佳奈、高橋あつこ、三橋加奈子、高村綾子 

外見

この人がリーダー
 青い超絶ミニのタイトスカートの衣装を着用した美女たち。デルモの共通事項として、肩が大きく膨らんだぴったりとした衣装を着用している。
 下着は着用しているが、シーンによっては乳首が浮いているような作画も散見される。
 リーダーは茶髪のショートヘア。

概要

 「パンツが見えてないシーンを探す方が難しい」とまで言われるサービスシーン万点のOVAシリーズ。2016年に発生した大災害により大都市が海に沈んでから20年が経過した2036年の世界を舞台にしたSFアクションで、サルベージ屋の皇藍華とそれに敵対する悪の科学者ルドルフ・ハーゲンの戦いを描いた物語。
パンツだから恥ずかしいもん!
 デルモゲニィはハーゲンに仕える女性兵士たちで、ハーゲンの持つ遺伝子を後世に伝えるため(いま変なことを考えた君。その通りだ。)に選ばれた美女たちである。階層は軍服の色によって区分され、火器で武装している下級の兵士は青い服を着ている。

見どころなど

消化試合
 ジェームズ・ボンドやルパン三世の例を挙げるまでもなく、悪役がバンバカ撃ちまくる弾幕はほとんどといっていいほど外れる。勿論、彼女たちもまた然りである。銃を持って相手以上の人数で突撃して、あっという間に素手で返り討ちに遭うという情けなさには舌を巻くほかない。第4話では戦闘に関しては素人と思われるヒロインのりおんに一瞬で銃を奪われて殴り倒され(アングル上そのシーンは見えない)、服を奪われるなどの噛ませ犬っぷりを見せつけていた。やっぱりハーゲン、顔とスタイルだけで選んだだろ。
 その短すぎるスカートはパンツを隠すのに何の役にも立っておらず、立てば見え、座ればモロ出し、歩く姿はただの痴女。ストラ●クウィッチーズの衣装の方がまだマシである。ハーゲンを除いて女性しかいない職場だからというのもあるのだろうが、そういった異常な格好に何の羞恥も抱いていないという点は評価したい。黒と同じく全員がムッチムチの巨乳で、黒同様に●リトリスまでくっきり描かれた作画があるなど、立場は違えど扱いはデルモである以上変わりはしないのである。
大・開・脚

各話やられシーンレビュー

 青デルモには何人か個別に名前の付いているキャラがいる。また、名前が着いていなくても特徴的なキャラも多い。そこがやはり一階級下の黒デルモとは違うところか。

クリックで表示

備考

 作者がうろ覚えの記憶を頼りに書いているので加筆希望です。

関連項目