女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 雪女(blade & soul)
「ちょっと、行かないでよ?一緒に遊びましょ?」

キャラクター名

No.1033 雪女 

登場作品基本情報

「blade & soul」 

ゲーム

 NCSOFT/2014/5/20 正式サービス開始

登場シーン詳細情報

ゲーム

5幕中盤

外見

白と青を基調とした長髪の女性。ゆったりした服装で胸は露出している。魔物らしく、白目と鋭い鉤爪のような手、宙に浮いてるようで足がないのが特徴的。

概要

このゲームでは珍しい、魔物タイプの敵。パラム帝国より北に位置する「北方雪原」と言う雪原地帯に生息している。この魔物は主に男性の精を糧にしており、夜な夜な人里に降りては村の男を誘惑する。誘惑された男性は「雪女窟」というところに連れて行かれ、そこで呪術により氷漬けにされ精を奪われる。搾取された果ては、ゾンビのような魔物になり雪女の住処を守るように徘徊することとなる。ストーリーでは、最初に世話になった人が雪女に襲われ、治療しているところに偶然会い、さらにはその息子と付き人が攫われたことを聞き、助けに行く先で戦うこととなる。

見どころなど

 ストーリーでは調整されたように、弱めの戦力であるが、本来は難易度が高いダンジョンの魔物である。そのため、ストーリーが終わった後は相応の装備を整えてダンジョンに潜る必要がある。人間とほぼ同じ見かけだがモーションはやや凝っており、木の葉が舞い散るように空中を数度旋回し、もがき苦しみ落ちていく様や、人外らしく顎をあんぐり開けたまま死にゆく様がポイント。
舞い散るように上げる断末魔もまた一入
 

クリックで開く

関連項目

その他

物語の途中でもボイス付きセリフで確認できるが、読み方は「せつにょ」と読む。

関連項目

ブレイドソウルの敵女たち(このゲームに出てくる敵女をすべてまとめたページ)