女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 天狗党(アカメが斬る!零)
(セリフなし)

キャラクター名

No.1355 天狗党

登場作品基本情報

「アカメが斬る!零」 

マンガ

 戸流ケイ(作画)・タカヒロ(原作)/スクウェア・エニックス/2013-2019

登場シーン詳細情報

マンガ

 第2巻 7話「白狼河の戦い」に登場。

外見

 半袖のインナーを着たへそ出しルックの女性。
 天狗党お揃いの鉢がねを斜めにして巻いている。
 垂れ気味の巨乳。

概要

 和洋折衷な世界観を舞台に繰り広げられる殺伐アクション漫画「アカメが斬る!」の前日譚。全10巻。
 「零」では、本編でも主役を務める少女・アカメが、帝国の秘密部隊の一員として育てられ、部隊の仲間とともに反乱軍を葬っていく中、やがて帝国に疑念を抱き、決別して反乱軍"ナイトレイド"に身を置くようになるまでの物語が描かれる。

 天狗党はアカメが所属する特殊部隊を暗殺するため、反乱軍が雇った傭兵部隊である。
 党員はお揃いの鉢がねを付けた浪人風の容姿をしており、作中で暗殺結社オールベルグと合流していた。

 本項で紹介する天狗党員はその中で唯一見かける女性の天狗党員である。
 リーダーらしき男の傍らで不敵な笑みを浮かべている。
登場シーン

 天狗党は偽の情報で帝国を釣り、白狼河(はくろうが)という河川を行く運び屋になりすまして特殊部隊を暗殺しようとしていた。
 しかし帝国には見破られており、逆に船上で返り討ちに遭う。
 辛うじて船上から逃げた者も水中で待ち構えていた別部隊に追撃されて、天狗党は壊滅した。
 特殊部隊はその機密性を保持するため、交戦した相手を皆殺していることから、明確に描写されてはいないが彼女もこの戦闘で命を落としたと思われる。
死屍累々。左下のが彼女かも…

 なお、後方にいたオールベルグ所属の暗殺者たちは特殊部隊に察知される前に船上から撤退したため、生還した。
 しかも相手に気取られることなく顔を知ることに成功しており、後のオールベルグと特殊部隊との対決の前触れとなる。

見どころなど

 登場シーン…なんと1コマ!
 敵女登場シーン最短だと確信している。

 セリフも明確なやられシーンもないのにどうして紹介したって?
 そこにかわいい敵女がいたからさ…
 他が浪人風の井出達の中、一人だけへそ出しインナー姿というのがポイント高いのよ。

 1コマしか映らない姿については、2巻の試し読みページ中でも見ることができる。
 最小限の容姿しかないせいで背面など詳しい容姿がつかみきれないのがもったいないところか。
 1コマで見えなくなるには惜しい肢体が、船上で斬殺されて河中に没したか、船上から逃れたものの水中で追撃を受けて溺死したか、思いをはせるのも一興だろう。

関連項目