女ザコ・敵女・悪女情報wiki - 緑川夫人(破邪巨星Gダンガイオー)
「小娘め!逃がしゃしないよ!」

キャラクター名

No.296 緑川夫人

登場作品基本情報

「破邪巨星Gダンガイオー」 

アニメ

 AIC/2001年

登場シーン詳細情報

アニメ

 第7話 「洋上の七変化! 大乱舞! 大沈没!」 に登場。 

外見

 黒いロングドレス姿の妙齢の女性。その後、ボンデージファッションに着替える。

CV

 鶴ひろみ

概要

 新未来創世機関アヴァルダが作り上げた巨大ロボット ダンガイオー(弾劾凰)が宇宙からの侵略者などと戦いを繰り広げるロボットアニメ。80年代に作られたOVA『破邪大星ダンガイオー』の続編に当たる作品。 

 緑川夫人は第7話に登場する悪役。人身売買を生業にする某国の工作員で、女子高生失踪事件の犯人であった。作中では、部下(本人は娘と呼んでいた)であるアンドロイドメイドを使い、メインキャラの1人地堂仁美を助け出し(誘い出し)、豪華客船ダイダロス号の自室まで案内させる。そして、飲み物に薬を盛り拉致することに成功する。

 緑川夫人とメイドは仁美を船内の別な場所に移し拘束する。しかし、直後にアヴァルダが派遣したSPたちが船内に乗り込んできて、船室の扉を破りなだれ込んでくる。銃を向けられた緑川夫人であったが、直後にアンドロイドがSPたちに攻撃を加え、その隙にその場から脱出する。

 その後、彼女は船から脱出しようとする仁美の前にボンデージファッションに着替えて姿を現す。仁美に悪趣味だといわれた彼女は、彼女をムチで攻撃し片腕を絡めとり、胸から放つレーザーで攻撃しようとするが、直後に仲間がダンガイオーで援護に駆けつける。彼女は、その場から再び逃げ出すと、ダイダロス号を人型ロボット・変型巨艦ダイダロスXV世に変形させ襲いかかってくる。

 ダイダロスXV世は、ダンガイオーのビームアローこそ、錨状の武器を飛ばすことで防ぐも、その後に放つミサイル攻撃はすべてかわされてしまう。その後、錨上の武器を再度ダンガイオーに飛ばすが、今度は受け止められてしまい、逆にこれをダイダロスXV世の額に突き立てられてしまう。最後は、ダンガイオーのクロストルネードによって上半身を吹き飛ばされてダイダロスXV世は爆発炎上。緑川夫人はこの爆発の中で、炎上し死亡した。

 なお、最後の描写を見ると、肌の下に銀色の素体が見えることから、彼女自身もアンドロイドであったと思われる。

見どころなど

 ボンデージ姿はなかなかエロイ。最後のシーンはやや作画が荒いかも。

悪趣味な彼女を見たい人はクリック。

関連項目

アンドロイドメイド

ジルバ(無敵ロボ トライダーG7):同じくアンドロイドで最後は撃墜死する敵女。

アスタルテ(偽書ゲッターロボ ダークネス):ロボットものに登場するボンデージ系敵女