3Dセックスシミュレーター「Virt-A-Mate」(通称VaM)の日本語解説Wikiです。

リンク

概要

Personにランダムな動きをさせるBody Bundleという変わったプラグインを作っている人。


・ロープでPersonを引っ張って吊り下げる「Rope」
・表情にランダム性を持たせたりする「Relax」
・Personを押したりして移動させると、勝手に体全体を使ってバランスを取ろうとする「Balance」
・筋肉の硬直度を調整しながら各部位ごとにランダムなポーズを取らせる「Muscles」
・MusclesでSaveしたポーズを連続再生させる「ReAnimator」
・全身を微妙に動かし続けることで人として自然な振る舞いに近づける「Sub Motion」

などなど多様なプラグインが揃っており、それぞれ細かいカスタマイズが可能である。
上記の例もBody Bundleでやれることの一例に過ぎない。

ポーズが思いつかないときにMusclesのRandom poseでインスピレーションをもらったり、
MusclesとReAnimatorで創作ダンスのようなことをさせたり
Ropeで吊り下げてあんなことやこんなことをしたりと
やれることがかなり多く、使用者の創造性が問われるプラグイン群が揃っている。


たまにバグに遭遇することはあるものの、報告をするとしっかりと話を聞いてくれて再現が確認できたら修正してくれる。
「バグ報告してくれる人が少ない!」と嘆いているので、バグを見つけたら詳しい状況を報告してあげよう。
機会翻訳でも画像を交えて報告するとしっかり伝わる。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

初めての方へ

基本操作

中級者編

上級者編

  • 服モデルを移植する?
  • Genesis8のmorphを移植する?

その他

お役立ちリンク集

どなたでも編集できます