VRChatでのケモノコミュニティ KemonoClub のWikiです。VRChatでケモノになるためのHowTo、ケモノアバターの紹介。イベントやコミュニティの情報を紹介しております。

一番上位の階層に座標0,0,0にコライダー仕込めばできるようになる・・・はず。
HMDやフルトラを使っていてコライダージャンプすると激しく揺れたり吹っ飛んだり安定しない場合は、HeadにRigidbodyつけてIsKinematicにチェックを入れ、
座標0,0,0に3DObjectなどから立方体のオブジェクトごとコライダーを追加し、要らないならコライダー以外を消して、FixJointでHeadにつけて、RigidbodyのConstraintsのFreezePositionとFreezeRotationの全てにチェックを入れれば安定するんじゃないかな・・・
常に落下がゆっくりになって困るんならアニメーションオーバーライドで特定のハンドサインをしたときだけコライダーを有効にすればいい。
アバターの後ろ半分の足元にだけ立方体のコライダーを入れれば、上を向いたときだけコライダージャンプができるようにもできる。(浮いたまま移動はできないけど)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ワールド制作

メンバーのみ編集できます