VRChatでのケモノコミュニティ KemonoClub のWikiです。VRChatでケモノになるためのHowTo、ケモノアバターの紹介。イベントやコミュニティの情報を紹介しております。

はじめに


割とマズルで困っている方が多いようなので、マズルを作っていく様子をキャプチャしてみました。
ここで掲載しているものは私個人の作り方・作風によるものです。絶対にこの作り方じゃなきゃダメだよ、というものではありませんので、参考程度に見ていただけるとありがたいです。
イメージ的にはこんな感じのマズルになります。





作業風景


まずは鼻筋を作ります。分割数はお好みで大丈夫だと思います。



目のループを作ります。(マズルを作るにあたってこの辺はあまり関係ないので、自由に作ってしまって構いません。)



鼻筋から辺を伸ばして上あご部分を作ります。





このあたりから頬のラインを気にかけて形を整えていきます。
具体的には、だいたい緑線のあたりでマズルと頬が切り替わるようにして、赤線に沿って膨らむようにしていきます。



上あごの下の辺から更に伸ばして、口のループを作ります。




更に口ループの下から伸ばして、下あごを作ります。




調整して完成です。



おわりに


以上でマズルの制作は終了です。
もし他にも良い感じの作り方があれば、追記や別ページでwikiに掲載して頂けるとありがたいです。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ワールド制作

メンバーのみ編集できます