VRChatでのケモノコミュニティ KemonoClub のWikiです。VRChatでケモノになるためのHowTo、ケモノアバターの紹介。イベントやコミュニティの情報を紹介しております。

VRchatについて


- VRChatをプレイするにはVR機器(HTC Vive / Oculus Rift など)が必要?
A. VRChatはVR機器(HTC Vive / Oculus Rift など)がなくても非VRモードのデスクトップモードで
  プレイすることができます!

KemonoClubについて


- KemonoClubっていったいなに?
A. KemonoClubはVRchatでのケモノ系アバターを製作,愛好する人達の集まりです。


- KemonoClubに加入するには?
A. 自作、改変を問わずケモノアバター(獣耳のみはNG)を製作している,または製作中であることが条件です。
  ですが、まずは後述するKemoCafeで雰囲気を感じてみることをオススメします。


KemoCafeについて


- KemoCafeって何? KemonoClubとは何が違うの?
A. 毎週水曜日、22時〜24時にKemonoClubのメンバーがKemonoCafeというワールドを建てています。
  そこはケモノアバターの人と、ヒトやロボット等ケモノではない人とが交流する場として作られました。
  friend+で開かれているため、クラブメンバーやフレンドから誰でも飛ぶことができます。


- KemoCafeはケモノ以外はJoinしちゃダメなの?
A. 先ほど記述した通り、KemoCafeはケモノとケモノではない人たちが交流する場となっています。
  そのため、ケモノアバターである必要もありません。 お気軽にお越しください!!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

ワールド制作

メンバーのみ編集できます