ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

共通ネタ

概要

2022年4月に見つかったバグ。
AGの移動を残した状態で、さらに追撃するとより大きく移動することができる。
実際に対戦で起こったのが発端だが、条件が厳しいので狙ってやるのは困難。









やりかた(暫定)

フレームはノーマルスピードとします。
【1】大アドバンシングガードを行い移動が終了した直後に攻撃を当てる。
【2】ニュートラルをとり行動可能になった後でダウンさせる技(必殺技や大足)を当てる。
かなりアバウトですがこのような条件で発生します。
【1】ですが、AGで光ってから約12Fは移動します。移動完了から約4Fの間(13〜17F)に攻撃を当てます。
【2】で当てる攻撃はダウンさせる技(必殺技や大足)です。該当/非該当は調べ切れていないのでよくわかりません。

【3】起き上がったキャラが移動する。「大幅な移動 → 成功」「そこそこの移動 → 準成功」「移動しない → 失敗」
移動しない場合は【2】の攻撃を当てるタイミングを変えてみましょう。
移動起き、その場起きどちらでも大丈夫ですが位置関係的に移動起きする方がわかりやすいと思います。
準成功の場合は【4】に進みます。準成功していればもうできたも同然です。

【4】準成功の場合は、起き上がって移動している相手に再度ダウンさせる技(必殺技や大足)を当てる。これで大幅な移動になります。
注意点は起き上がり直後に技を当てないこと。起き上がり後に移動を始めたら当てます。

投げをつかった方法

【2】の攻撃に投げを使うのが簡単です。そのかわりAG後に密着しなければならないので画面端スタートになります。
AGの後に投げて移動起きして相手が移動するかどうかを確認します。移動しなかった場合は投げのタイミングを調整します。
【3】の準移動状態が確認できたらダウン技を当てれば成功です。

やりかた動画





コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます