ヴァンパイアセイヴァーの攻略wikiです。アーケードを前提としています。家庭用機限定のネタは判別できるように書いてください。

隠しキャラなど

ダークガロン

ガロンにカーソルを合わせてスタートボタン+PP or KKで決定する。キャラカラーはPPorKKの2種類しかない。
ガロンCPU戦の最後に出てくるガロン。ドラゴンキャノンの性能が違う。

朧ビシャモン

CPU戦で条件を満たすと最後にでてくるビシャモン。
アーケード版では使用不可。家庭用(ヴァンパイアリアレクション)では使用可能。
ビシャモンにカーソルを合わせてスタートボタン+ボタンで決定する。各6ボタン、PP、KKの8カラーある。
ビシャモンとは必殺技が異なるのに加え、ガード不能ES絡め魂がないので戦い方は通常ビシャモンとはかなり違う。

シャドウ

ランダムセレクト(?)にカーソルを合わせてスタートボタンを5回押してから決定する。
事前にキャラにカーソルを合わせスタートボタンを3回押すことでそのキャラを指定することができる。
対戦に勝利すると次戦の自キャラクターが倒したキャラになる。対戦中のキャラ性能は通常とかわらない。

対戦相手と同じキャラでスタートボタンを3回押し、対戦相手と同じキャラカラーボタンでシャドウを使うことで同色カラーで対戦できる。投げ抜けなどが起こるとどっちが自分なのか迷ってしまい、ちょっとおもしろかったりもするが、基本迷惑なのでほどほどにしよう。

マリオネット

ヴァンパイアセイヴァーでは登場せず使用不可。セイヴァー2、ハンター2の隠し要素。ランダムセレクト(?)にカーソルを合わせてスタートボタンを7回押してから決定する。

コメントをかく


利用規約をご確認のうえご記入下さい

どなたでも編集できます