ヴァンパイアセイヴァーの大会/イベント用のwikiです。結果まとめや各イベントへのリンクへお使いください。攻略系は攻略wikiがあります(http://seesaawiki.jp/vswiki/)

歴史

2010年2月18日にオープンした秋葉原のセガ。正式店舗名は「クラブセガ秋葉原 新館」
秋葉原にはセガのお店が複数あるため、通称「新セガ」と呼ばれている。この新館よりも後に駅近くにセガがオープンしたので秋葉原で1番新しいセガ店舗ではない。

オープンから2ヶ月後の2010/04/29に店舗主催のセイヴァー大会を開催。近くにある競合店舗であるHEYからの格ゲー層取り込みを狙い、店舗として格ゲーに力を入れていたようだ。その後、5月6月と連続して大会を行っていたが毎月の大会は6月で収束した。

秋葉原という好立地であるため普段の常連客は多く、大会でもミカド月例に来れないメンバも参加している。ただし店舗的にゲーム録画がNGなため、そのようなプレイヤーの動画は公開されていないのが残念。

店舗URL http://location.sega.jp/loc_web/cs_akihabara_shink...
店舗サイトでの告知は2011年下期から行わなくなったため、セガのイベントは現地に行かないとわからなかくなった。

ブログ

新セガ大会のブログ(2013/11月から開設)
http://fightersstreet.blog.fc2.com/

イベント

不定期で店舗主催大会を行っている。
開催間隔は毎月ではないので注意が必要です。

店舗大会

店舗大会は2015/9/12で終了となっています。



コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


関東

池袋ミカド月例大会

大会に参加しよう!

立川WILL

Sanctuary Of God

Apocalypse of Darkstalkers

関西

東北/甲信越

岡山

その他

海外

イベントイラストなど

Twitter








どなたでも編集できます