ヴァンパイアセイヴァーの大会/イベント用のwikiです。結果まとめや各イベントへのリンクへお使いください。攻略系は攻略wikiがあります(http://seesaawiki.jp/vswiki/)


AOW5オフィシャルブログ

下記がメインサイトです。本wikiにも必要な情報は記載します。
http://blog.livedoor.jp/iamddsas23/archives/166805...

概要

2012年11月23日、待ちに待った5回目のAOWが開催されます。今年は2位抜けチームまでのリーグ戦を予選とし、決勝は8チームによるトーナメント方式で行います。その分、試合数が増えてしまうので開始時間を多少早める予定です。遠征プレイヤーに配慮したスケジューリングを行いますが、大会クオリティとイベント時間がいよいよギリギリになってきました。今年は5回目記念ということで参加100名超えが目標です!


日時

開催日2012/11/23(金)
形式5on5
場所クラブセガ新宿西口店
エントリー開始11時〜12時ごろ
試合開始13時〜
店舗URL http://tempo.sega.jp/am/nishiguchi/

形式

「予選リーグ → 8チームトーナメント」で行います。
詳細は公式ブログ http://blog.livedoor.jp/iamddsas23/archives/166805... を参照してください。

事前エントリー

下記サイトからエントリーできます。チーム決定後に変更可能ですので、単独エントリーも歓迎します。
http://blog.livedoor.jp/iamddsas23/archives/166806...

結果

形式:4リーグ(4,4,4,4)→ 1位抜け/2位抜けの8チームでトーナメント
参加人数:78名(16チーム)
参加者:エントリー一覧
優勝「完璧・無量大数軍(パーフェクト・ラージナンバーズ)」
コショー(バレッタ)・えご(レイレイ)・KEN(ガロン)・ヒサシ(レイレイ)・サカイ(ザベル)
準優勝「ザ・ユガミデリバリーズ」
こめまる(ザベル)・DD(サスカッチ)・海の子(オルバス)・ナカニシ(ビシャモン)・ Kaji(リリス)
ベスト4「地獄の壁」
入船(ザベル)・Buzz(ガロン)・提督(ジェダ)・おらQ(キュービー)・灰色(オルバス)
ベスト4「強キャラは衰退しました」
始末屋(ジェダ)・メガスタ(アナカリス)・影(ガロン)・カメ(ビクトル)・ふーすけ(ジェダ)

リーグ表&トーナメント表

Aリーグ

Bリーグ

Cリーグ

Dリーグ

決勝トーナメント



動画

各チームごとのURLは動画詳細にあります。

問い合わせ

mail:egoleilei@gmail.com
mixi:http://mixi.jp/show_profile.pl?id=3798966
(mixiの利用頻度が高いので、mixiからの問い合わせ推奨)

告知用ポスター

絵師の許可を得て貼り付けています。転載は常識の範囲で。


運営総括

http://blog.livedoor.jp/iamddsas23/archives/169530...
以下ブログより転記


AOW5 参加された皆さん、応援してくれた皆さん、ありがとうございました。
なんと8時間に及ぶ長丁場でしたが、無事閉幕いたしました。

せつらさんによる告知ポスター、基板レンタル、店舗内の準備、当日のフォローなど、今年も多くのプレイヤー協力によりAOWを成功させることができました。あらためて、ありがとうございます。

今回も予選から決勝までハイレベルで見どころ満載の大会でした。
特に2位抜け同率戦など、チームバランスも均衡し、まさにチーム力の戦いとなりました。

AOW初となる同キャラ5がレイレイとモリガンで結成されるなど、特徴あるチームが多く生まれていることを嬉しく思います。 また、参加した全プレイヤーが最後まで勝利を求め、249試合の全てが全面戦争そのものであったと感じました。

さて、今年の参加人数は78名(16チーム)でした。
昨年の17チームより少し減りましたが、その中で初参加が20人を越えているのは驚くべきことです。

昨年AOW4も初参加が多かったのですが、今年はそのプレイヤー達がチームを率いて奮闘するのを多くみかけました。5on5の大会は1年に1回しかなく、その経験、楽しさ、難しさ、沢山の物を糧としてプレイヤーが成長していると感じます。
これは、この大会とセイヴァーが前に進んでいるひとつの証なのではないでしょうか。

5年前に「5on5を蘇らせたい」との思いで開催されたAOWですが、今回5回目が終わり、ひとつの節目を迎えました。5年間毎年開催することが出来たのは、プレイヤーの応援があったからこそです。

来年には待望の家庭用『ヴァンパイアリザレクション』の発売が予定されています。
新たに増えるプレイヤーにセイヴァーの面白さを伝える為にも、是非大会や各種イベントで活性化させて行きたいと思います。 そのためには、プレイヤーの協力も不可欠ですので、これからもよろしくお願いします。

最後に、日記やTwitterで「AOW楽しかった」というのを見ると、開催して良かったと素直に思います。

みなさん、お疲れ様でした!!





コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu


関東

池袋ミカド月例大会

大会に参加しよう!

立川WILL

Sanctuary Of God

Apocalypse of Darkstalkers

関西

東北/甲信越

岡山

その他

海外

イベントイラストなど

Twitter








どなたでも編集できます