五十音順
What's New!!
2007-07-14
2007-07-11
2007-04-24
最新コメント
FrontPage by check it out
FrontPage by awesome things!
FrontPage by seo thing
FrontPage by tips about seo
FrontPage by むちむち中佐
FrontPage by ブタゴリラ
FrontPage by 通りすがり
FrontPage by 管理人
FrontPage by 通りすがり
FrontPage by 管理人
このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる

ダイエット

「軽蔑していた愛情」の購入特典A賞に参加するために、ファンが必死に取り組んでいること。

ダイキサウンド

AKB48のシングル「桜の花びらたち」「スカート、ひらり」をリリースしたインディーズレコードメーカー。「桜〜」の販促キャンペーン時には、同社社員が明らかにファンに対して敵意を抱いている旨の言動が多く見られ、失笑を買った(例:販促ポップ蹴って破壊事件、「オシャレしててもオタクはオタク」発言等)。ただしキャンペーン後半にもなるとむしろ名物化し、ファンはその騒ぎを期待していた。

ダイヴ

「ダイブ」との表記も。本来はアーティストやステージに登った観客が、客席に向かって身体を投げ出す行為のことだが、現在では「スイム」と呼ばれていた観客の頭上を泳ぐような行為が転じて「ダイヴ」と呼ばれるようになっている。パンク・コア系のライブ等でよく見られる。秋葉原48劇場においては禁止行為の一つ。

高島智明

たかしまともあき
「涙の湘南」の編曲者。浅倉大介、T.M.Revolution等のツアーにマニピュレーター・アレンジャーとして参加。総合音源制作チーム「LINK Soundwave」の一員として岡田実音をサポートしている。ブログ「Bishop Says...」を運営中。

高田彩奈

たかだあやな
1988年7月21日(昭和63)
161/71/53/77
愛知

AKB48のメンバーの一人。チームAに所属する。ニックネーム・呼び名は「あやな」「あやにゃ」。1stステージの「Dear My Teacher」では脚を豪快に上げる大胆なダンスが話題を呼んだ。MC等の話題は食に関することがほとんどであり、正に「本能の赴くまま」と言われている。ステージ中心に立つことは決して多くはないが、そのソツのない立ち振る舞いはファンの中でも評価が高い。

高梨康治

たかなしやすはる
「AKB48」の編曲者。キーボーディスト。80年代に人気を博したHM/HRバンド「HELLEN」の一員として活躍。現在では多くのアニメ・ゲームミュージックの製作に携わっている。

高橋なみ

劇場オープン当初、高橋みなみは自己紹介時に名前を「高橋なみ」と発音していた。2006年7月9日に東京体育館で行われた「第1回東京あいさつフェスタ」では、久々にこれが復活し、ファンは懐かしさに涙した。

高橋みなみ

たかはしみなみ
1991年4月8日(平成3)
148/72/52/78
東京
AB
AKB48のメンバーの一人。チームAに所属する。ニックネーム・呼び名は「みなみ」「たかみな」。誰もが認めるAKB48のエースで4番。ステージ上では彼女とはっきりわかる声量や豊かな表情で客席を魅了し、代替の利かない存在として認知されている。
小学5年生のときから背が1センチしか伸びていないことがコンプレックスらしい。可憐なルックスであるにも関わらず、非常に男子的な言動が多い。また、週刊少年ジャンプの愛読者でもあるらしく、AKB48の女性ファンと普通にマニアックな会話ができてしまうらしい。
「ホリプロタレントスカウトキャラバン2005メモリアルオーディション」において、最終選考まで残った。グランプリになっていれば細木数子に芸名をつけられていた可能性がある。「ホリプロは大魚を逃した」と言うファンも少なくない。
ファンからは「テレビ電話の電源を入れない3人」のうちの1人と言われている。

タカミナ・アツコすべり隊

高橋みなみと前田敦子のMCのユニット名候補。星野みちるが考案。ボツ。

田口智則

たぐちとものり
「会いたかった」「恋のPLAN」の編曲者。ベーシスト。アニメ「KAIKANフレーズ」から派生したビジュアル系バンドΛucifer(リュシフェル)のベーシストTOWAとして知られる。現在はスタジオミュージシャンとして活躍する他、Birth of lifeのベーシストとしても活動中。オフィシャルサイト「BBC Times」

だけど・・・

作詞:秋元康
作曲:太田美和彦
編曲:藤田哲也

たこ焼き

  1. 増田有華がめっちゃ好きな食べ物。
  2. 河西智美がとても好きな食べ物。彼女の場合は通常はたこ焼きと言われないようなものもたこ焼きとみなす場合がある。彼女のファンもそれに従っており、ドンキホーテ1階のたこ焼き屋で売っているものは「たこ焼きではない」としている。

誕生日

メンバーの誕生日にはアンコールのタイミングなどで誕生日を祝う企画が行われる。
公演のスケジュールによりずれる場合があるが明確にスケジュールを発表されない。
チームK公演に参加した高橋みなみ、チームK公演中にテレビ電話で参加した小嶋陽菜の例もある。
メンバーが48人になると、ほぼ毎週メンバーの誕生日である。

誕生日症候群

推しのメンバーの誕生日(会)を終えると、とたんにそのメンバー、ひいてはAKB48自体への興味が薄れること。燃え尽き症候群の一種と思われるが、単に飽きただけとの説もある。
2007年04月17日(火) 23:20:24 Modified by akbpedia




スマートフォン版で見る

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。