キンを集めてまいれ!もやしもん!!〜勇者オリゼーの冒険〜
キンを集めてまいれ!メニューTOP

備考

上部アイコン

  • ストーリーが進行すると右から順に開放されていく。
歯車通知音のON/OFF
顔(四角吹き出し)TwitterかFACEBOOKで兵士を増やす
米粒KOMEの現金購入
トロフィーゲームセンターのランキング
iマークネットでガチャガチャもやしもんの紹介ともやしもんリターンズ公式サイト
顔と拭き出しナカマップのチャット

下部コマンド

MAPはじまりのどうくつのボスを倒す
KIN BOOK菌を収穫する
SHOP初めて死者を蘇生させる
SPECIALしれんのぼんさいのボスを倒す

よくある質問

Q.オリゼー兵は最大何人まで?
A.30人まで。ツイートで6人増え、KOMEで9人雇う。

Q.オリゼー兵が死ぬ。
A.武具を買って強化しないと進まない。右下のレポートで何が足りないか読む事。

Q.菌が出なくてロックが外れない。
A.目的の菌を倒せる状態で10回探索に出て一匹も出なかったら自分の運のなさを自慢して良い。

Q.○○を買うGOLDがない。
A.拘束時間の長い後半のエリアより初〜中盤辺りのエリアをくり返した方が時間単位あたりの獲得GOLDが良い。

Q.探索時間が長い。
A.レベルを上げる。KOMEでスピードアップスキルを買う。とうぶんほきゅうを使う。

Q.KOME(きんのコメ)が貯まらない。
A.獲得KOMEが大、探索時間が中、平均経験値が中のくらやみのあじとはバランスが良くてお勧め。

Q.キンブックにあるエリアがマップにないorショップのアイテムが埋まらない。
A.各エリアの菌を全て埋めると現れるエリアとアイテムがある。

Q.進む順番は?
A.最終エリアに行くまでに隠しエリアの菌でロックが外れる武具が必要になる事はない。ただしてんくうじょうのラスボスは隠しアイテム4つが必要なのでほこらコンプは必須。実はろうごくは手付かずでもてんくうじょうまでクリア出来てしまう(GAME CLEAR画面が出てしまう)。

Q.時間が巻き戻りしゅつげきがなかった事になったり一つ前の収穫がなかった事になる。
A.しゅつげき後ゲーム画面を終える時は内部処理が終わるように少し間を置いてから閉じるようにするとなりにくい。

Q.オリゼー兵を着せ替えると何が変わるの?
A.見栄えと気分が変わります。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

カテゴリ

メンバーのみ編集できます