モンスターを集めてまいれ1
モンスターを集めてまいれ2
モンスターを集めてまいれTOP

備考

上部アイコン

  • ストーリーが進行すると右から順に開放されていく。
歯車1&2通知音のON/OFF
矢印・顔1&2TwitterかFACEBOOKで兵士を増やす
GEM2GEMの現金購入
トロフィー1&2ゲームセンターのランキング
iマーク1&2KAYACの他のゲーム紹介
酒場2BAR(書き込むとTwitterにツイートされる)。各エリア毎に別の部屋になっている(全部で10個ある)。

下部コマンド

MAP1&2はじまりのどうくつのボスを狩る
MONSTER BOOK1&2モンスターを狩る
SHOP1&2初めて死者を蘇生させる
SPECIAL2しれんのもりのボスを狩る

よくある質問

Q.兵士は最大何人まで?
A.30人まで。1は10人増える。2はツイートで6人増え、GEMで9人雇う。

Q.兵士が死ぬ。
A.武具を買って強化しないと進まない。右下のレポートで何が足りないか読む事。

Q.モンスターが出なくてロックが外れない。
A.10回探索に出て一匹も出なかったら自分の運のなさを自慢して良い。

Q.○○を買うGOLDがない。
A.拘束時間の長い後半のエリアより初〜中盤辺りのエリアをくり返した方が単位時間あたりの獲得GOLDが良い。

Q.探索時間が長い。
A.1⇒課金で短縮アイテムが買える。兵士が増えると探索時間も増えてしまうので兵士を増やさない。
  2⇒レベルを上げる。GEMでスピードアップスキルを買う。まほうのとけいを使う。

Q.2のGEMが貯まらない。
A.獲得GEMが大、探索時間が中、平均経験値が中のまもののアジトはバランスが良くてお勧め。

Q.2のモンスターブックにあるエリアがマップにないorショップのアイテムが埋まらない。
A.各エリアのモンスターを全て埋めると現れるエリアとアイテムがある。

Q.2の進む順番は?
A.最終エリアに行くまでに隠しエリアのモンスターでロックが外れる武具が必要になる事はない。ただしラスボスは隠しアイテム4つが必要なのでいせきコンプは必須。実はろうごくは手付かずでもクリア出来てしまう(GAME CLEAR画面が出てしまう)。

Q.2のモンスターのゴールドコンチって…。
A.コンチは数年前からあるKAYACのゲームのキャラクター。今更騒がない。

Q.時間が巻き戻りしゅつげきがなかった事になったり一つ前の収穫がなかった事になる。
A.しゅつげき後ゲーム画面を終える時は内部処理が終わるように少し間を置いてから閉じるようにするとなりにくい。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

カテゴリ

メンバーのみ編集できます