ザ掲示板・円板で合計400スレ以上続いている「CRP雑談(旧・アニキャラになりきって雑談)」に関するWikiです。

歩兵ユニット

XFA-03 AALIYAH(アリーヤ)

レイレナードが開発した次世代ステルスジェットストライカー。ネクストACに使われていたブースター技術を転用して、ウィッチ用にエネルギー供給構造や最大出力など根本から見直されている。
ブースター技術、構造転用によって、ジェットストライカーながら機体が従来のストライカーに近い大きさに収まった。
それでも通常の機体に比べて加速性能、最高速、機動力どれをとってもハイレベルなのに対して、安定性能が悪く操縦技術も求められ人を選ぶ機体となっている。
またコジマ粒子についても機能自体がそもそも存在していないため、防御は従来のストライカー同様ウィッチが魔力の壁を作る必要があり、被弾すると脆い。
ステルス性保持のため、銃器などを格納するウェポンベイが備わっている。
全高約0.9〜1.4m
基本重量約97kg
装甲材質チタン合金
推進方式レイレナード製ストライカー用ブースター(MB/OB転用)
AMS搭載機
Allegory-Manipulate-System、通称AMSを搭載しネクストAC同様脳で制御できるようになった特殊型。型番はXFA-03N ALLIYAH。
脳で制御、とはいえ主にブースター関連や機体制御に使用するため機体の性能も相まって負荷はかなりある。
ウィッチの中にも適合者は居てども、このタイプは適正を持っているレイレナード特殊部隊「シュープリス」と他ごく僅かにしか供給されていない。
星奈専用機
型番はXFA-03 ALLIYAH-S。
ブースターの出力系統が調整、加えて機体が軽量化に踏み切られているため更に速度と機動力が出る反面、安定性も悪くなった。またアリーヤ系統で唯一ECMが搭載出来るようウェポンベイも改修されている。
一見調整すれば他のウィッチでも使用できそうな性能をしているが、最高速からの機体制御が非常に難しく、これをやってのけ本社に認めさせたのは星奈のみ。
魔力の消費も激しいことからか、この機体は連続戦闘はあまり得意とはしていない。

F/A-02 Asteroid(アステロイド)

アリーヤを開発する前に、従来のストライカー技術で開発された機体。そのためか推進エンジンは他社のものを使用している。
機体性能自体は比較的素直な性能にまとまっており、事実上アリーヤより多く見かけられるレイレナード製機体となっている。
本来はF型、A型と対空、対地任務用に分けて生産する予定だったがコストの関係で統合されF/A型とされ、マルチロールファイターとなった。
全高約1〜1.5m
基本重量約110kg
装甲材質チタン合金
推進方式汎用型ジェットストライカーユニット(非レイレナ製)

どなたでも編集できます