二次創作の裏を語る - をち・きゅ〜ぶ2
をち・きゅ〜ぶにて、みあ氏がArcadiaの舞氏を激しく批判していました。

『交渉術のこの字も知らない素人が脇からしゃしゃり出て来るな』
とか
『テメエの垂れた糞の始末くらいテメエでしやがれ』
とか、
『ヴォケ』
とか、
酷い言いようでした。

Arcadia5にもありますが、このような人物を擁護している人達が現実にいるのです。
もちろん、同じ考えを持っているからに他ならないからでしょう。

なお、その後別の場所でみあ氏本人が「荒らしとして追放された」と発言していたところを見るに、いまだにみあ氏が舞氏のことを深く恨んでいることがわかる。





愚痴


788 :M ◆6b/04Hl8gI:2008/08/04(月) 23:27:55
で、こっからは愚痴。 
聞き流すなり、アッチに貼り付けるなり何なりしてくれw 
 
俺は今回の件が起こるまでかなり地道に包囲網を詰めていた。 
本当に地道に色々な所に手を伸ばして支援者を集めていた。 
それこそ同人関係から法律関係から何から何まで直接メールを送ったり、チャットで話したり、色々とだ。 
半年くらい掛けて、方々から情報を掻き集め、いざという時に今回のアレだ。 
正直、あと一ヶ月待っていて欲しかった。 
そうすれば、完全にアイツを止められた。 
交渉の基本は情報だ。 
最新の情報を持って未来の行動を予測し、そして決定的な証拠を掴み取る。 
これでも一応交渉術においては専門なんで、それなりに弁えているつもりだよ。 
 
で、だ。 
「複数サイトに渡った」荒らしから一言。 
交渉術のこの字も知らない素人が脇からしゃしゃり出て来るな、出るなら俺が動くより速く動きやがれ。 
 
ウチの上司にも居るんだよ。 
交渉中に脇から口を挟んであらぬ方向に持っていった挙句、全てをぶち壊して他人のせいにする無能が。 
テメエの垂れた糞の始末くらいテメエでしやがれと。 
まあ別に誰の事とは言わないけど。 
 
俺には現実に波及する損害が無いからこれ以上は動けない。 
ああ、ここからは俺の好きなライトノベルの登場人物に当て嵌めて言おう。 
ちょうどいい特徴も持ってるしw 
我らが白鬼様なら現実世界にある種の損害を与えられているから俺よりも遥かに動きやすいはずだ。 
それにおそらく俺よりも多くの情報を持っていることだろう。 
動くべきは今しか無い。 
これから先はおそらく地に潜る。 
目に見える刃よりも目に見えない刃のほうが遥かに危険で対処しづらい。 
でも、白鬼様は動かないんだろうな。 
何せ刷り込みされちゃってるんだからw


790 :M ◆6b/04Hl8gI:2008/08/04(月) 23:52:01
後付けでこういう事を言うのは何だが、アレはわざとだ。 
あれで先の行動の予測をし易くしていた。 
アイツも別に理想郷と語る板だけで行動していたわけじゃないだろ? 
あそこに居る時には他にはいない。 
なら、その逆もありきだ。 
 
必要なのは「特定する事」だったからな。

メール1


792 :M ◆6b/04Hl8gI:2008/08/05(火) 00:37:33
俺が送ったメールを日時付きで公開しておこう。 
要するに、この時点で動けよヴォケって事。 
てっきり膨大なメールに紛れ込んで見てないかと思ったが、今回の件で口に出したからな。 
悪いが、公開させてもらう。俺、どうせ荒らしだしw 
 
Date: Sun, 4 Nov 2007 02:37:39 +0900 (JST)
From: ****** アドレスブックに追加
Subject: 半年程前にログの抽出をされているのではないかとメールした者です。
To: ※※-net.ath.cx
半年くらい前にメールいたしました、「みあ」と申します。 
ずいぶん前の話を蒸し返すようで恐縮ですが、3月くらいに別HNでの書き込みを特定されてログの抽出を疑った件ですが、原因が分かりましたのでお伝えします。 
 
結論から申し上げます。 
通常板及び要望板、捜索板に至るまで「Arcadia」内の全ての掲示板において、サーチによって記事を検索することが出来ます。 
問題はそのサーチ機能にあります。 
仕様なのかどうかは分かりませんが、検索ワードにIPもしくはその一部を打ち込むことで人物を特定出来るようです。 
例えばIPの内の一部分、地名が付いてるタイプですとその地名を打ち込むことである程度絞り込めるようです。 
私の場合は「tottori」 が当たります。 
某掲示板の管理人氏はそれを基にして特定、というかカマをかけたようです。 
 
要望板に書きますと悪用される方もおられるでしょうから、メール致しました次第です。 
お手を煩わせて申し訳ありませんが、対応できるようでしたら改善をお願いします。 
 
Date: Tue, 15 Jan 2008 20:32:47 +0900 (JST)
From: ****** アドレスブックに追加
Subject: 投稿作家のみあです。
To: ※※-net.ath.cx
お忙しいところ、何度もお手数かけてすみません。 
今回は私の作品に付いた物ではないのですが、その他SS投稿掲示板記事番号2428「第一章」 の感想に例の人が沸いてます。 
感想15がそれです。 
削除をお願いします。 
 
どうも何がしか気に入らない人間に粘着しているようです。 
さすがに全投稿の感想欄をチェックするわけにもいかず、見付けた所から報告しているわけですが埒が明きません。 
プロクシの使用禁止は出来ないものでしょうか? 
彼はID制を逆手にとって行動しているようです。 
 
それと、前にメールしたのですが見ておられないようなので、もう一度。 
例の、彼が違うHNで書き込んだ私のレスを特定していた件についてです。 
簡単に言いますと、メイン、要望、SS-FAQ、捜索板はホスト名で検索が出来ます。 
私のIPで言いますとこの部分「rev.home.ne.jp」ですね。 
色々と試した結果、地域コードとプロバイダの特定は出来ました。 
これはおそらく管理する上での仕様なのだと思いますが、いわゆる荒らしに利用できるためかなり危険な状態です。 
彼の場合、おそらく自分のサイトのアクセス解析から手に入れたIPからホストを抜き出し、各掲示板で検索したのだと思われます。 
彼のブログを見るに、多分、その逆も行っています。 
地域コードとプロバイダで検索し、自作品について批判的な態度を取ったレス主を特定、自サイトのアクセス解析と照合してIPを特定しているようです。 
 
対処が出来るかどうかはわかりませんが、お伝えしておきます。 
それでは、失礼致します。


793 :名無しヲチャー:2008/08/05(火) 01:07:19
>792
これは……随分とまた親切に、管理の手助けをしてあげてるものだな。
これだけのフォローをもらっておいて座視しておきながら、今頃になって荒し扱いしたのか。
理想郷の管理人もとんだ恥っ晒しだな。

メール2


794 :M ◆6b/04Hl8gI:2008/08/05(火) 01:30:20
こいつはおつりだ、とっときな。 
これに関しては、直後に返事と対処が来たけどなw 
 
Date: Sat, 23 Feb 2008 00:51:48 +0900 (JST)
From: ****** アドレスブックに追加
Subject: 投稿作家のみあです。削除依頼掲示板について至急ご連絡。
To: ※※-net.ath.cx
お久しぶりです。 
年始辺りに色々とご迷惑掛けまして、申し訳ありませんでした。 
 
さて、今回はその件とは違いまして。 
ふと気が付いたんですが「削除依頼掲示板」にて少々問題を見付けました。 
どういうわけか、記事検索を掛けるとIPが見えるようになっています。 
仕様ならば仕方ありませんが、問題を生む可能性を孕んでいます。 
 
至急ご連絡をと思い、メールした次第です。 
お忙しいとは思いますがお気に留めていただければ幸いです。 
それでは、失礼します。 
どうかご自愛なさいますように。


795 :名無しヲチャー:2008/08/05(火) 01:33:04
なるほどね。
いやしかし、そこまで出しちゃうと
まあ別に誰の事とは言わないけど。 
もヘチマも無いんじゃないかいw

荒らしとして追放


http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/7601/11...より
みあ氏は、他人を装ってはいるが、自分のことを「荒らしとして追放された人」と発言している。

788 :名無しさん:2008/08/21(木) 23:13:11 ID:oFo7mqcY
>>786  みあっちの部屋はみあさんのサイトでは無いんですか?  確か過去ログにはそのように書かれてましたけど。  荒らしとして追放された人のサイトが模範になるんですか?