このwikiは、二次創作界で起きた事件などを記録するためのまとめページです。

タグ検索で誹謗中傷16件見つかりました。

逃亡者

管理者が、他サイトで荒らし行為(管理人の誹謗中傷)を行ったうえ、自サイトでも他サイト管理人を中傷している。どうやら逃亡者氏は、誰かに騙されてもしくは嘘を吹き込まれたようなフシがある。 客観的に見ると、逃亡者氏の言い分は無茶苦茶であり、証拠も無い。明らかに逃亡者氏が一方的に悪いように見える。何か事情があるのかもしれないが、事情を知らない第三者から見ると単なるイタイ人にしか見えない。 逃亡者氏は、あり氏に対して逃亡者氏が以前投稿した作品の削除が行われていないことを責めているようなのだが、仮に逃亡者氏の言う…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/%c6%a8%cb%b4%bc... - 2010年06月06日更新

Arcadia44

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。その多くが荒らしヲチャーと呼ばれる人達であると噂されている。そんな荒らしヲチャーの悪行を憂いてか、荒らしをアク禁しようと要望する者が現れた。 アルカディアをヲチるスレでも、その話題が出たことがある。 [[有名人紹介]]、[[をち・きゅ〜ぶ2]]、[[ブルーディスティニー1]]、[[ブルーディスティニー2]]、[[ブルーディスティニー3]]、[[自演常習者12]]、[[自演常習者13]]、[[Arcadia13]]、[[Arcadia…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia44... - 2010年06月06日更新

Arcadia40

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。その多くが荒らしヲチャーと呼ばれる人達であると噂されている。現在も、とある作者に対する誹謗中傷が進行中である。あまりの粘着荒らしぶりに我慢できなくなり削除依頼を行った作者氏に対し、その粘着荒らしは平然と批判を続けたり、自演を行っているようだ。 しかも、その荒らしは以前Arcadiaを荒らした者と同一人物であるとの疑いがもたれている。 参考までに、現時点での状況だが 流石の漱石◆9fda8424 ID:1b28738eは、ID検索して…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia40... - 2010年03月21日更新

Arcadia39

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。現在も、とある作者に対する誹謗中傷が進行中である。その作者氏は、削除と投稿を繰り返しているようで、それが許せない人が粘着的に誹謗中傷を行っているようだ。もちろん、作者氏の行為は褒められたものではないが、それにしても口汚く罵る者があまりにも多い。利用者のマナー悪化は留まるところを知らないようだ。もっとも、誹謗中傷を咎める人も僅かだがいる。 管理人氏の対応も、結果的に荒らしを煽る結果になっている。以前は管理人氏が直接作者氏に警告を与えていた…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia39... - 2010年03月13日更新

Arcadia38

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。それが高じて、現在は他サイトに対する誹謗中傷が盛んに行われている。利用者のマナー悪化は留まるところを知らないようだ。だが、彼らの行動が管理人氏の意に反しているわけでもないようなので、外野がとやかく言うべきではないのだろう。 なお、当該サイトの利用者を名乗る者がArcadia利用者に対して喧嘩を売るような書込みがあったが、これはいただけない。Arcadia利用者の誹謗中傷を諌めることができるのは、Arcadiaの管理人氏だけであるからだ。…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia38... - 2010年03月09日更新

Arcadia36

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。作者氏や第三者が管理人氏に対して削除依頼しても、その依頼に対して感想荒らしや誹謗中傷が大好きな人達から更に批判や誹謗中傷が行われる始末。 管理人氏は、「荒らしはスルー」という主義であるためか、誹謗中傷する者に対して厳しい対応をしてこなかったのがその一因である。さりとて、荒らしに厳しい対応をすると管理が大変になるため、現実的には難しいという事情もある。結果として感想荒らしが行う作品の削除依頼が通り、作者の感想削除依頼が通らないという事態が頻…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia36... - 2010年03月07日更新

Arcadia35

Arcadiaでは、作者や読者に対する誹謗中傷が盛んに行われている。作者氏や第三者が管理人氏に対して削除依頼しても、その依頼に対して感想荒らしや誹謗中傷が大好きな人達から更に批判や誹謗中傷が行われる始末。 管理人氏は、「荒らしはスルー」という主義であるためか、誹謗中傷する者に対して厳しい対応をしてこなかったのがその一因である。さりとて、荒らしに厳しい対応をすると管理が大変になるため、現実的には難しいという事情もある。結果として感想荒らしが行う作品の削除依頼が通り、作者の感想削除依頼が通らないという事態が頻…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia35... - 2010年02月21日更新

Arcadia34

Arcadiaでは、作者に関する誹謗中傷が盛んに行われている。作者氏や第三者が管理人氏に対して削除依頼しても、その依頼に対して感想荒らしや誹謗中傷が大好きな人達から更に批判や誹謗中傷が行われる始末。 管理人氏は、「荒らしはスルー」という主義であるためか、誹謗中傷する者に対して厳しい対応をしてこなかったのがその一因である。さりとて、荒らしに厳しい対応をすると管理が大変になるため、現実的には難しいという事情もある。 Arcadiaを利用する際には、感想荒らしをスルーする能力が必須かもしれない。それがなければ、…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia34... - 2010年02月20日更新

Arcadia33

Arcadiaでは、他者に関する誹謗中傷が盛んに行われている。たまりかねて管理人氏に対して削除依頼しても、その依頼に対して更に批判や誹謗中傷が行われる始末。 管理人氏は、「荒らしはスルー」という主義であるためか、誹謗中傷する者に対して厳しい対応をしてこなかったのがその一因である。さりとて、荒らしに厳しい対応をすると管理が大変になるため、現実的には難しいという事情もある。 Arcadiaを利用する際には、荒らしをスルーする能力が必須かもしれない。それがなければ、荒らしを許容しない管理人のサイトを利用すべきな…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia33... - 2010年02月20日更新

Arcadia32

きて、嘘偽りやもっともらしいことを書いて誹謗中傷を続けるからだ。実際に、レスの殆どは的外れなことを書いている。 なお、色々と調べたところ、作者氏の主張が正しいという証拠は無かったが、トリップに関しては別人が同じものを使用している可能性があり、それが荒らしであることが判明した。仮に作者氏が無実であるとすると、偽ナッツ氏の仕業である可能性が高い。 偽ナッツ氏に関しては、[[有名人紹介]]、[[Arcadia11]]、[[Arcadia18]]、[[Arcadia20]]、[[Night Talker8]]…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia32... - 2010年02月14日更新

自演常習者12

Arcadiaを荒らしまくった誹謗中傷荒らしで、自演常習者であるとの噂がある京都のちょいと失礼◆950d4fb8 の行動について語ります。 [[有名人紹介]]、[[自演常習者12]]、[[Arcadia10]]、[[Arcadia13]]、[[Arcadia14]]、[[Arcadia15]]、[[Arcadia18]]参照 ---- #contents *Arcadiaで、自分の正体(kkkと同一人物)を暴露 ちょいと失礼◆950d4fb8 は、Arcadiaにおいて「以前のIP漏洩騒ぎで…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/%bc%ab%b1%e9%be... - 2009年07月25日更新

Arcadia15

Arcadiaで、誹謗中傷荒らしが当Wikiの誹謗中傷を行っています。 盗作行為を擁護するために、第三者を誹謗中傷して罪を転嫁するという、大変悪質な行為です。 当Wikiでは、このような誹謗中傷行為は認めがたいので、6/13に管理人の舞氏に通報しました。 当Wiki管理人としては、一刻も早く誹謗中傷書き込みが削除されることを期待しています。 舞氏が盗作行為を容認せず、誹謗中傷行為を潔しとしない管理者であることを切に望みます。 舞氏には、ちょいと失礼◆950d4fb8 氏がてぃー氏と別人であるならば、そ…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia15... - 2009年07月10日更新

Arcadia18

回は違った。 削除依頼者に対して、激しく誹謗中傷する京都在住の作者の分霊「ちょいと失礼◆950d4fb8」が現れたのだ。 これに対し、作者「てぃー◆89cc5119」はヲチスレで煽りたて、Arcadiaの荒らしを応援する始末。 勢いに乗った誹謗中傷荒らしは、当サイトの誹謗中傷まで始めた。 そんな中、「元俺」氏は仲間だと思われちゃかなわんと思ったのだろうか、作者の擁護を取りやめた。 ちょいと失礼◆950d4fb8は、そのうち偽ナッツ並みの荒らしに成長するのだろうか? [[有名人紹介]]、[[自演常習者10…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/Arcadia18... - 2009年07月03日更新

ブルーディスティニー3

各所で荒らし行為や誹謗中傷を繰り返しているブルーディスティニー氏の行動を、リモホを頼りに辿ってみた。 ブルーディスティニー氏は、三只氏と同じリモホであるため、同一人物ではないかと言われているのだが…… そこで、今回は三只氏の管理する掲示板(http://9028.teacup.com/mitada/bbs)を分析してみた。 ---- #contents *三只氏1 新掲示板です 投稿者:三只 投稿日:2007年 9月30日(日)15時02分11秒 以前の掲示板が原因不明で吹っ飛んだんで、新…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/%a5%d6%a5%eb%a1... - 2008年10月20日更新

ブルーディスティニー2

各所で荒らし行為や誹謗中傷を繰り返しているブルーディスティニー氏の行動を、リモホを頼りに辿ってみた。 ブルーディスティニー氏は、三只氏と同じリモホであるため、同一人物ではないかと言われているのだが…… ---- #contents *(運営妨害) 会員以外のアクセスを禁止します。その2 1 :管理人:2007/03/15(木) 23:02:55 ID:??? 上記注意書きにも書いてあるとおり、最近、この掲示板の運営を妨害する者がいるため、アクセスを禁止します。この掲示板に2回以上アク…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/%a5%d6%a5%eb%a1... - 2008年10月20日更新

ブルーディスティニー1

各所で荒らし行為や誹謗中傷を繰り返しているブルーディスティニー氏の行動を、リモホを頼りに辿ってみた。 ブルーディスティニー氏は、三只氏と同じリモホであるため、同一人物ではないかと言われているのだが…… ---- #contents *匿名希望 http://6110.teacup.com/blueeyes/bbsより 批判の前提の認識に違いがあります。 投稿者:匿名希望 投稿日:2006年 1月20日(金)19時30分32秒 acrux.catvy.ne.jp ROMOさせて頂…

https://seesaawiki.jp/w/arcadia0/d/%a5%d6%a5%eb%a1... - 2008年10月20日更新

メンバーのみ編集できます