AAについて

AAの役割

AAとはアスキーアートの略で文字で絵を描く事と言えば大体のニュアンスは伝わるのではないかと思う。
アタック25 in VIP においては場を盛り上げたり初めて来た人でもそのスレの状況を把握し易くする役割を担う。
これは児玉が全て担っていた役割を分担するものと考えて頂きたい。
ここからは個人的見解になるが児玉さんは主に司会・進行・場の盛り上げを今まで担っていた。
しかしAAがスタッフとして入ることでAAに場の盛り上げの部分を多少担ってもらえる様になるのではないかと考える。
これは決して児玉さんの存在感を消すものではないし逆に気楽に児玉を演じれる事によってよりスムーズな進行が可能になるのではないかと思う。
この様にアタック25 in VIP においてAAは大切な役割を担っていると言える。

手順

大体の手順を書くがあくまでも1例としてであるので参考程度に考えて欲しい
1・ゲームが始まる前に参加者が全員そろっているという意味も込めて一度解答者AAを書き込む
2・その後自己紹介が始まるので自己紹介後にもう一度書き込む
3・その後は問題解答後に今の様子を鑑みて書き込む
これが大体の流れで普通にやっていれば問題は無いと思われる

注意

あまり注意しなければならない事は無いのだが、
基本的な事として加藤さんが問題出題中は絶対に貼り付けてはいけない。
これは解答者がどこに問題があるか分かりにくくなる為で進行の妨げになるから十分注意して頂きたい。
他にあえて挙げるとするならば連続してAAを貼る事である。
これは他の参加者に不快感を与えないためにも配慮して欲しい。

解答者AA
2009年04月04日(土) 22:43:39 Modified by ky_blog_live




スマートフォン版で見る