メニュー

BALDR ACE
バルドエース


BALDR BRINGER
EXTEND CODE


SKY & HEART
LAST SURVIVAL


BALDR BRINGER


BALDR HEART EXE


BALDR HEART


BALDR SKY ZERO2


BALDR SKY ZERO


BALDR SKY ZERO
  EXTREME


JINKI Action
Game Dive In
BALDRSKY


BALDR SKY DiveX
Dream World


BALDR SKY
Core Defender


BALDR SKY Dive2


BALDR SKY Dive1


BALDR FORCE
Re-Action


BALDR FORCE


その他の作品

最近更新したページ

BB/バトルスキル


各管理体が保有する兵装。
過去シリーズにおけるフォースクラッシュに位置する。

それぞれ管理体との交流イベント1をクリアすることで習得できる。不二はクォピテン強化コア(Qコア)を1つ入手すれば習得。
使用に必要となるスキルゲージは敵に攻撃を当てると少しずつ回復する。回復アイテムなら大量に回復できる。

バトルスキル一覧

管理体バトルスキルコメント
不二マシンガンビット機体後方に複数のビットを追従させ、ロックサークル範囲内に入った敵機を攻撃します。
後方のみを攻撃する唯一の兵装です。
キャロルスピードアップスキルゲージを消費する間、自機の移動速度をアップさせます。移動しなければゲージは減りません。
デフォルトの移動速度が遅いので移動の多いイベントでは重宝します。
十彩スカイハイトローグロックサークルを展開し、範囲内に入った敵機にミサイルを投下します。ゲージが長いほどロックサークル範囲が広くなります。
青い円に捉えた時点の位置に1体当り1発の垂直落下ミサイルが振ってくるので動いている敵には当たらない場合があります。
エルミエクステンドアームゲージがある間、エイミング方向に回転する刃物を突き出し続け、ヒットした敵機を切り刻みます。
継続して当て続ければ安定したダメージを与えられます。
過去作と違いアームを展開したまま各種武装が使えるので、ダメージを伸ばしやすいのが最大の利点。
メイン+ミサイルランチャーと組み合わせれば最大3種の武装で同時攻撃出来ます。
ひさめ機雷付近の敵機に反応して爆発する機雷を設置します。
威力が高く攻撃範囲も広いですが、スキルゲージの消費も相応に多めです。
絹花スロウフィールド自機から全方位に広がるフィールドを展開し、範囲内にいた敵を近付かせなくします。
名称の通り、敵の動きを鈍らせるフィールドを展開します。
近接メインの敵が大量に出現するイベントでは便利。
イェルド波動砲スキルゲージの量だけエネルギーをチャージし、ゲージが無くなると波動砲を前方に放ちます。
チャージ量が多いほど絶大な威力になります。ゲージが最大でなければ使用できません。
チャージ開始から発射までは自動制御なので、ボタンを押したら放してOK。
バルトロメウスファランクス発動するとランチャーが機体後部に出現し、メインショットボタンを押す度に前方広範囲に爆発を起こします。
スキルゲージの消費は少なく、攻撃力はそこそこなので使い勝手は悪くありません。
イオタフレイムランナー移動すると走った箇所に火柱が上がるようになり、踏んだ敵に継続ダメージを与えられます。移動しなければゲージは減りません。
フェリシーシールド前方にシールドを展開し、敵の射撃兵装を相殺します。スキルゲージが徐々に減っていき0になるまで効果があります。
射撃兵装のほか、敵の接近もある程度妨害する事ができます。
アンネグラビティフィールドエイミング方向に重力場を生成し、メインショットボタンを押す事で重力場を展開させ広範囲の敵を吸い込みます。
吸い込み範囲はエフェクトを一回り大きくした程度で、あまり遠くの敵は吸い込みません。
2018年02月19日(月) 01:30:44 Modified by ID:rSlERsh90A




スマートフォン版で見る