社長・経営者・有名人・芸能人が読んでいる本を横つながりで紹介するWiki



キャッチコピー

-

商品の紹介

■内容紹介
愛と命とダッチワイフを描き出す驚異のラブストーリー!
映画『百万円と苦虫女』監督、『さくらん』脚本などで注目を集める映画界の新鋭・タナダユキによる、初のオリジナル小説!
きれいでやさしい園子に一目で恋に落ち、結婚した「僕」。
彼女にずっと隠し続けている僕の仕事は、ダッチワイフ職人。
平穏に過ぎていく日常のなか、僕と園子はセックスレスになっていった。
それでも何の問題もないはずだったが……やがて園子の「秘密」が明らかになる。
コミカルとシリアスが交錯し、愛と命とダッチワイフを描き出す驚異のラブストーリー!

■内容(「BOOK」データベースより)
きれいでやさしい園子に一目で恋に落ち、結婚した「僕」。彼女にずっと隠し続けている僕の仕事は、ダッチワイフ職人。平穏に過ぎていく日常のなか、僕と園子はセックスレスになっていった。それでも何の問題もないはずだったが…やがて園子の「秘密」が明らかになる。コミカルとシリアスが交錯し、愛と命とダッチワイフを描き出す驚異のラブストーリー。『百万円と苦虫女』監督の初オリジナル小説。

■著者について
映画監督。
1975年、福岡県生まれ。
2001年、初監督映画『モル』で、ぴあフィルムフェスティバルのグランプリを受賞。
04年、フォークシンガー高田渡のドキュメンタリー『タカダワタル的』を監督、ロングランとなり話題を呼ぶ。
06年の『さくらん』では脚本を担当。08年夏の監督作『百万円と苦虫女』(蒼井優主演)をみずから小説化し、幻冬舎より刊行した。

■者略歴 (「BOOK著者紹介情報」より)
タナダ ユキ
1975年、福岡県生まれ。2001年、初監督映画『モル』で、ぴあフィルムフェスティバルのグランプリを受賞。04年、フォークシンガー高田渡のドキュメンタリー『タカダワタル的』を監督、ロングランとなり話題を呼ぶ。08年に公開された監督作『百万円と苦虫女』を自ら小説化したほか、脚本を執筆した映画『さくらん』の小説版も刊行(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

推薦者

紹介

キーワード

購入はこちら

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

更新


【メニュー編集】

楽天ブックスランキング

フリーエリア

フリーエリア

編集にはIDが必要です

メンバー募集!