Q:ネット認証って何?

A:公式ページの製品概要で詳しく書かれています。新品、未開封中古の場合は、説明通り手順を踏んで認証すれば、問題ないですが、中古品の場合、プロダクトIDを購入しなければならないかもしれません。

Q.ワイドモニタでフルスクリーンにしても額縁表示でフルスクリーンになりません。

A.公式にそういう仕様でどうにもならないと回答がされています。 フルスクリーン出力がXGAレターボックスのみなのでワイドモニタでは額縁表示にしかなりません。
※「ズーム」といった画面の一部を拡大する機能があるモニタ(TV系)ではそれで対応出来なくも無いです。

Q:イノグレ作品ってグロ表現多いって聞くんだけど・・・

A:クロウカシスは過去作と比べると控え目。公式ページのサンプルに1枚、デモムービーにも殺人現場シーンがあるので、それを見てご決断を。

Q:初回特典の内容を詳しく

A:サウンドトラック(別売)も収納できる特製箱とセカンドファンブック。店舗別特典はありません。なお、セカンドファンブックの方は少々バレ要素あるのでクリア後に見るのが吉。
※というか、初回プレイはこのwikiを見ずにやってみるほうがいいと思います。

Q:聞き込みがだるい・・・だるすぎる・・・

A:ぶっちゃけると二日目の六曜死亡後の聞き込み以外重要ではないです。それ以外の聞き込みでは本人に本人のことを尋ねると固有台詞(要するにアリバイ)が聞けます。後、証拠品は想子、紅緒、辻村あたりがよく反応してくれます。

Q:木片どこー?

A:物品/証拠に載ってます。

Q:Hシーンが全く見れないんだが?

A:一部の選択肢や自由行動時に目当てのキャラに会っているかどうかで好感度が変わり、それによって見られる模様(要検証)
※好感度以外にも特定のキャラが死亡状態でないと見られなかったりする(藍2は紅緒死亡時のみetc.)のでルートによる見れる、見れないも当然ある。
※犯人予想で目当てキャラを選ぶと下がる?かもしれない。

どなたでも編集できます