格闘ゲームchaoscode(カオスコード)の攻略ページです。

・ケット・シー前転バグ (ver 1.01 修正既)
22+Kで妹を設置する。
∨紊鮴瀉屬靴疹態でA+Bの前転を行う。すると何故か妹がワープして元のダブルアーツ状態に戻る。
上記の手順の後に地上で妹と分離する技(236+K、22+P、22+K)を使用すると、ケットが妹設置時のモーションを取る。が、何も起こらずに隙だけを晒す。
妹設置中に前転しちゃうと、の空振りモーション取るまでは妹と分離する系の技が使用できなくなる。
尚、妹設置中に236236+Pの妹ガンマクラッシュを出すと同様に妹がワープして戻ってくるけど、こちらはの空振り現象は起きない。

・前転バグ2(仕様?) (ver 1.01 修正既)
236236+Pの妹ガンマクラッシュ中に前転すると妹がワープして落下攻撃がなくなる。
前転による表裏択をできなくする仕様だとしても余りにも不自然な挙動。
でも落下中の父が画面内に映ってから前転するとワープ現象は起こらない。
こちらのワープ現象だと妹設置中でも>>19のような妹技不発現象は発生しない。

・妹技不発バグ改(何度か試したが再現不可能だった)
妹設置中に前転をしなくても、その後に妹技を使用するとケットが妹設置時のモーションを取るだけで何も起こらないことがある。
おそらく
「妹設置中にボタン同時押し」
「設置中に妹技使用してケット、シー、あるいは両方がダメージを受ける」
「設置中に妹技使用して相打ちカウンターヒット」
あたりのどれかがキーになってるとは思われるが、再現不可能なため真相は謎のまま。
でも他のバグ検証中に何度か発生したので見間違いではないと思う。

・当たらない妹スライディング
バグというよりは当たり判定の問題っぽい。
相手キャラ:ヴェイン
妹設置後、ヴェインと妹が半分重なるくらいの位置で
ヴェインの立ち食らい中に重なるように236Bの妹スライディングを発動させると
何故かスライディングが当たらない。
ヴェイン以外のキャラには普通にヒットする。不思議。

・多段ヒットバグ (ver 1.01 修正既)
ケット・シー対空で5A一瞬異常なヒットストップの後で200ヒットくらい多段ヒットして五割減らして強制ピヨリ
ヒカルでCPUラスボス相手に2Bが超多段ヒット(99hitぐらいは目視)して一瞬で5割溶けてラスボスが死んだ。
なんかの技の出かかり潰してる感じ(ヒカル)多分相打ちカウンターが関係(ケット・シー)との事

・ステップキャンセル不可? (仕様です)
クティーラ、およびセリアでステップタイプを選択時
必殺技やハイジャンプでキャンセル可能な技であっても前ステップでキャンセルできない

・確定当身(バグか仕様かは不明)
KOFと同じで投げはコンボになる、当身超必もKOF11の香澄みたいにコンボになる、もちろん打撃投げではない
あとは報告されているようにガードの終わりに投げ無敵がなくなってなぜか当身超必が当たる、これはバグっぽい
ちなみにジャンプ入れても出際に地上にいるFがあるから抜けられないらしい
つまり特定のタイミングで必殺技を当身系のアルティメット・カオスでキャンセルすると投げが確定する?
通常投げ、必殺技投げでもできるか要検証必要。

・ガード硬直のまま操作不能状態?
クティーラ使っててヒカルと対戦してたらガードロック? みたいな状態になった。
ヒカルの蒼球波ガードしたら立ちガードモーションのまま動けなくなった。レバー離してもボタン押しても変化なし。
ヒカルに接近されて通常攻撃されたらそのままガードした。その後は動けるようになって治った。
クティーラステージで位置関係はたしか端端。クティーラ側の設置は何も出してなかった。
普通にガードしただけでなったから詳細な条件は不明で再現できるかも怪しいけど、いちおう。

・相手キャラ喪失&浮遊 (ver 1.01 修正既)
サーベラス・ブラックでエリアルから623AC>即CS>214214Bで相手が消える
そして次のラウンドは相手が浮いてスタートという神仕様
相手を消失させるバグだけど、これ空中623ACからしかいけないかな?
タイミングが悪いだけかもしれないが、地上版では何度やってもバグを起こせなかった。
画面端で21BC>JAJBJC>623AC>214214Bでコンボからバグ発生確認。

気がついたこと箇条書き

^豌鶺こしたら次ラウンドで相手が空中にいる状態になった相手に攻撃すると再びバグが発生する。
 つまり2ラウンド目移行はノーゲージでも起こせる。
 ちなみに着地した相手を殴ってもバグは発生する。
∈討咤僑横械腺辰鯏てるとバグ発生フラグを解除できるっぽい(未確認)?
バグで消失した側が勝利すると勝利ポーズがなくなる関係上、次ラウンドまでの時間がかかる。
ち蠎蠅消失した後は、サーベラスは振り向かない。特定の方向を向いたま。

・クティーラ、カトリーヌ特殊ゲージバグ
化身を選んでないのに化身ゲージが出現して「以後の対戦でも」消えない現象に遭遇
ハスターと踊り子で、236236A+Bで暗礁が出ながら化身ゲージ出現(残量は1割くらい)
その後、次の対戦でも出たまま。負けてコンティニューしても残留
他キャラ触ってからとかゲームオーバーになってからとかは試してない
7〜8試合しても残ってたので、化身選んで発動させると
何故かゲージ残量が5割未満あたりから始まった
今のところ再現できてないから原因は不明

カトリーヌを使用しCPU戦で「愛は分身殺法」使用直後に乱入されたところ、その対戦が開始した直後に
分身ゲージの表示が受け継がれるという現象が起こりました。
分身自体は出ておらずまたゲージ自体もすぐに消滅するため、ゲーム自体に影響が及ぶことはなさそうでした。

・エルメスにて相手ずっとダウン (9・23 ver 1.01 修正既)
エルメスで雷技スパキャン焦がし尽くす快楽、雷で死んで焦がし尽くす快楽が死体殴りになると
次のラウンドで相手がバグって一度何か喰らうと起き上がれなくなる。ラウンドも持ち越し。

このページへのコメント

家庭用でクティーラをステップ選択して、ハスター、サバトを選択後しゃがみ弱キックを目押しでつなげようとするとクティーラが増える。攻撃判定はないもののしゃがんでるあいだなら消えない

0
Posted by おひたし 2013年05月30日(木) 22:28:08 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

どなたでも編集できます