ここは、都内でクトゥルフオンリーコンを開催しているCo-Conのページです。コンベンションの情報をアップしていきます。['Call of Cthulhu TRPG ONLY Convention' is HERE!!]

ここは今回クトゥルフオンリー・コンベンションに参加する、各キーパーの情報ページです。[以下、敬称略]

<テンプレート>

■ キーパー名 (よみがな)

1)シナリオタイトル:
2)使用システム・サプリメント:
 <略称について>
 『基本ルール』: クトゥルフ神話TRPG (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ダークエイジ』: クトゥルフ・ダークエイジ (新紀元社)
 『ガスライト』: クトゥルフ・バイ・ガスライト (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『アーカム完全版』: アーカムのすべて 完全版 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ドリームランド』: ラヴクラフトの幻夢境 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『比叡山炎上』: 比叡山炎上 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『帝国』: クトゥルフと帝国 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『2010』: クトゥルフ2010 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『2015』: クトゥルフ2015 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『フラグメント』: クトゥルフ・フラグメント (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ホラーショウ』: クトゥルフ・ホラーショウ (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『SoJ』 : Secret of Japan (米国Chaosium社)
 『7th』 : Call of Cthulhu 7th edition (米国Chaosium社)
 『Atomic-Age』 : Atomic-Age Cthulhu (米国Chaosium社)
 『怪奇くらぶ』: 放課後怪奇くらぶ (ホビージャパン)

3)時代背景:(年代/国)
4)PL人数:
5)TRPG初心者対応: 可/不可/その他( )
6)CoC初心者対応: 可/不可/その他( )
7)探索者作成:(完全自作, プレロールド等)
8)シナリオ内容:
9)特記事項:
☆ゲストKP卓

■ 朱鷺田祐介 (ときた ゆうすけ)

1)若おかみはVtuber 配信を止めるな!
2)基本ルール
3)2018年/現代日本
4)3〜5人
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 落下した隕石と都市伝説を追いかけるオカルトVtuberのアシスタントたちは、
 正体不明のVtuber、ニャルラト・アイの指示に従い、某県の山中にある鄙びた温泉宿へと向かうが、
 そこには、超古代に、消えた伝説のムー大陸からもたらされたという謎の写本が残されていた。

 そして、老舗を背負う小学生の若おかみと出会い……
9)
 簡易VRゴーグル「ハコスコ」を使用したVR+ボードゲーム「モニャイの仮面」を小道具として
 使用します。スマホへのアプリDLをお願いする可能性があります。また、ハコスコを被っていただきます。
 タイトルから予想される映画に関するネタバレは極力しない予定ですが、見てきた方が楽しいかもしれません。

■ 内山靖二郎 (うちやま やすじろう)

1)三枚の金貨
2)基本ルール、アーカム完全版
3)1920年代/アーカム
4)3〜4人
5)歓迎
6)歓迎
7)職業は指定された8種から自由に選択。ほかは完全自作。
8)
 多くのクトゥルフ神話作品で描かれた、1920年代アーカムが舞台。
 ギャングが経営するもぐり酒場で、不可解な事件が発生します。
 それぞれの理由でギャングと縁がある探索者は、その調査を任されます。
9)
 「TRPGフェスティバル2018」でプレイされ、「Role&Roll Vol.169」に掲載されたシナリオです。
 プレイ経験者のかたはご遠慮ください。
 シナリオはこみ入ったものではないので、1920年代アーカムでのプレイ経験のないかたでも、ゆっくりと当時の雰囲気を楽しんでいただけます。
 もし参加希望者が多数の場合、初心者のかたを優先いたします。ベテランのかたはご了承ください。

■ 立花圭一 (たちばな けいいち)

1)狂気の芸術
2)基本ルール
3)1920年代/アメリカ
4)2〜5人(推奨3〜5人)
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 ボストンの美術学校に通う生徒と講師が相次いで失踪した。
 調査を依頼された探索者たちは、ボストンの闇に潜むこの世ならざるモノと対峙することになる……。
9)
 本シナリオは未訳シナリオ集『The House of R'lyeh』に収録されているシナリオ「The Art of Madness」を若干アレンジしたものです。
 内容をご存知の方は参加をお控えください。

■ 倉樫澄人 (くらかし すみと)

1)「彼方に響く歌声」
2)基本ルール、2010、2015
3)現代/日本
4)3〜4人
5)可
6)可
7)半プレロールドキャラクター
8)
 大学のゼミ仲間である津阿野恵理(つあのえり)から、探索者たちは相談を持ち掛けられる。
 
 インディーズのアイドルでもある恵理は、ストーカーらしき人物につけ狙われており、怯える日々を過ごしていると話してきた。
 
 突然家の中が荒らされて、おかしな物音を耳している。
 そして見え隠れする怪しい影。
 
 ストーカー撃退の一役買った探索者たちは、
 彼女に関わる不可思議な事件に巻き込まれていく……
9)
 友人の相談事から始まり、ちょっとした事件に遭遇することになります。
 物理的な戦闘もありますが、最終的にはクトゥルフらしく神話的事件となり、物理ではどうにもならなくなります。
 果たして探索者たちは、恵理を魔の手から救うことができるのでしょうか?

■ 瀬戸エイジ (せと えいじ)

1)『 灰色の犬 』
2)基本ルール ※探索者作成時に『2015』(参加者は持ち込み不要)を使用。
3)時代背景:現代日本
4)3〜5人
5)歓迎
6)歓迎
7)完全自作
8)
 S県の地方都市S市に引っ越しをした友人が消息を断った。
 友人を心配した探索者たちはS市へと調査に向かう。
 内容は失踪した友人を探しに行くという典型的なシティシナリオです。
9)
 ■NPCについて
 松塚 八月(マツヅカ ヤヅキ) 探索者の友人であるS市在住のCGデザイナーの女性。
 外向的で人付き合いの良いタイプ。

☆一般KP卓

■ くぜ (くぜ)

1)星辰正しき後
2)基本ルール、2015
3)現代/日本
4)4〜5人
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 時代は現代日本。
 舞台は架空の都市である王湊市。シナリオ形式はシティアドベンチャーとなります。
 物語はプレイヤーキャラクター(以下、探索者)達が病院で目覚めるところからが始まります。
 探索者達は自分なぜ病院にいるのかを思い出すことができないまま、外の世界が変わり果ててしまっていることに気づきます。
 怪物達の跋扈する街で探索者達は世界が壊れてしまったその謎を解き、生還することができるでしょうか。
9)
特になし

■ シグナル (しぐなる)

1)ケイゾク
2)基本ルール、2010、2015
3)現代/日本
4)3〜5人
5)可
6)可
7)完全自作/継続探索者含めた持ち込み可
8)
 東北の実家に住む女手一つで育ててくれた優しい母が急逝した。
 最終的に実家を取り壊すことになったが、警察から連絡が入る。
 「あなたの部屋の床に白骨化した死体が埋まっていました」

  ――その遺体の骨には自分の名前が彫られていた。
    そしてそれは自分の出生と因縁を知る始まりに過ぎなかった――。
9)
 ・探索者にはそれぞれハンドアウトと秘密が配られる(PVPは想定していない)
 ・探索者同士は知り合いである事
 ・ハンドアウト1の探索者には
  『母から離れて生活している。親戚なし。父は生まれる以前に心不全で亡くなっている』
  という設定がつく

■ あー (あー)

1)ルパン対鳩羽真珠
2)基本ルール、帝国
3)大正10年/帝都
4)3〜5人
5)可
6)可
7)職業に一部指定アリ
8)
 大正7年に翻訳された「怪紳士」を皮切りに、瞬く間にその熱は帝都中に広まっていきました。
 ルブランが産み出した稀代の怪盗、アルセーヌ・ルパン。
 その予告状がある夫人の元へ届きましたが、翌日その人物は遺体となり発見されました。
 探索者は知人の警官から、調査の手助けを依頼されることになります。  
 しかし、この事件の裏には恐るべき宇宙的恐怖が潜んでいたのでした。
9)
 震災前の日本を舞台に、「ミステリ風」の大正ロマンを楽しんでみませんか?
 ほんの少しのミステリーと謎に興味がある方を募集します。
 もし参加希望者が多数の場合、初心者のかたを優先いたします。

■ miRa (ミラ)

1)The Lightless
2)基本ルール
3)現代/イギリス
4)3〜5人
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 失踪した友人を追って「地図に載っていない街」にやってきた探索者たち。
 そこに広がっていたのは荒廃した廃墟のような街の姿だった・・・。

 謎に包まれた街を探索し、そこに隠された秘密を解き明かしていく、クラシックホラーなシナリオです。
 ホラーな描写などが含まれます。

 「No Light is Allowed・・・この街では明かりをつけてはいけない」
9)
 現代イギリスが舞台なので、必須ではありませんが英語技能を最低30程度は持っていると良いです。
 日本人探索者可。

■ 紅槻 在処 (あかつき ありか)

1)ジョン・トラボルタによろしく
(同人シナリオ「クトゥルフ神話TRPG カオティックカーニバル 頭の悪い!リプレイ&シナリオブック」掲載)
2)基本ルール、2010
3)現代/日本
4)4人
5)可
6)可
7)完全自作。推奨・準推奨技能は提示します。
8)
 色々と不幸続きの友人「踊山揚一」を励ますため、土曜の夜に渋谷で飲み会を開くことになった探索者たち。
 宴もたけなわ、夜の渋谷が静まりかえる頃・・・ソレは現れた。
 空に現れた黒い月。
 それによって、突如人々は踊り狂うパリピと化した!
 唐突に出てきた謎のジジイから渡されたのはスパンコールきらめくステージ衣装。
 今宵のサタデーナイトフィーバーの称号は君のもの!
 今ここにダンスバトルの幕が上がるーーー!
 さぁ、踊って踊って踊り狂え!
9)
 ★注意点
  ・本シナリオは頭空っぽにしてテンションアゲアゲ、ノリノリで楽しむシナリオです。
   馬鹿騒ぎを楽しむシナリオだと思って下さい。
  ・細かいことは気にするな精神で突き進むことを推奨します。
 ★一言
  ・茶番が許容できる方にはとても楽しいシナリオだと思います。

■ Joe (じょう) 

1)シナリオタイトル: CORPSES’ BANQUET
2)基本ルール+怪奇くらぶ 
3)2018年代/日本 
4)4人
5)可
6)可
7)ハンドアウトの条件を満たす探索者を作成 
8)シナリオ内容:
 「小学校6年生の林間学校でワタシたちは遭難した。
  幸い全員が無事救助されたが、行方不明になっていた2日間の記憶はよく覚えていない。  
  −
  あれから10年が経った。  

  あの時の旧友のうちふたりが結婚する。  
  祝いの宴にワタシたちはまた集まってしまったのだ。」  

 失われた10年前の記憶。祝い。そこに集うモノたち。
 キミたちはその共通の経験を持った同じ学年の旧知の仲だ。
 再び動き出したアノトキの続きがはじまってしまったのだ。
9)  
 各PC用ハンドアウトにある背景に沿ったストーリーからはじまるオムニバス形式なシナリオ構成です。

☆予備卓
※予定キーパー病欠時等の際に、対応

■ RWS管理人(あーる・だぶりゅー・えす かんりにん)

1)ブラック・ジャックの石
2)基本ルール
3)現代/日本
4)2〜5人
5)歓迎
6)歓迎
7)完全自作
8)
探索者たちは知り合いの依頼で、廃棄された鉱山へ向かった。そこで
怪奇現象に遭遇し、裏に潜む恐ろしい真実を暴くため、行動を開始する。
9)
さまざまな場所へ赴いて調査し、真相を探るタイプのシナリオです。
戦闘はほとんどなく、力押しで解決するより情報収集して真実を暴き、
どうするかが重要となります。
なおこのシナリオは2015年の4・7月に開催された第9・10回クトゥルフ神話
TRPG初心者体験会にて使用したシナリオです。プレイされた方は参加を
ご遠慮させていただきますのでご了承ください。

以上
×

この広告は60日間更新がないwikiに表示されております。

管理人/副管理人のみ編集できます