ここは、都内でクトゥルフオンリーコンを開催しているCo-Conのページです。コンベンションの情報をアップしていきます。['Call of Cthulhu TRPG ONLY Convention' is HERE!!]

  池袋駅からからコンベンション会場までは徒歩10分と、意外に遠いです。
  そのため、駅前交番での待ち合わせで行くことを推奨しますが、自力で行きたい人向け。


◆池袋駅からの道程


  池袋駅は広い上に迷いやすいです。
  ここではJR山手線で巣鴨・日暮里・上野方面の電車、進行方向一番前に乗って着いた場面を想定しています。
  すぐそばの怪談階段を降ります。



  まずは改札を出て、方向を確認。目指す東口(ここで間違えないように!)は右側にあります。
  ずんずん進んで、階段を上ります。
  階段を出ると右写真のような光景が広がりますが、ここで視点を右へずらします。



  ふくろうの形をした交番(右矢印)が見えると思います。目の前の交差点を渡って行きましょう。
  ここが待ち合わせ場所になります。待ち合わせの人はここでゴールですが、
  自力で行きたい人は先に進みましょう。



  でかい通り(グリーン大通り)の右側を、まっすぐ進みます。
  約500メートルほど進むと、エネオスが見えます。ここの手前の道路を右折します。



  今度は道の左側をまっすぐ進むと、右側にセブンイレブンとほっかほか弁当が見えます。
  左側に不動産屋さんが見えますので、その手前の道路を左折します。



  すぐ突き当たりになりますので、そこを右折。すると写真右のようなポストがあるので、そこを左折します。



  まっすぐ行った左側に、小学校の入り口が見えるはずです。正門をくぐるとゴールです。お疲れ様でした。



  全体地図。不安な人はもう一度確認しましょう。



  会場内は土足厳禁なので、スリッパに履き替えましょう。靴は下駄箱に入れてもいいし、
  ビニール袋(自前でご用意ください)に入れて持ち込むのも良いでしょう。



  会場内には飲み物の自動販売機、お手洗い、喫煙コーナーがあります。

◆オマケ:有楽町線 東池袋駅からの道程


  上級者向けだけど、こっちは会場までものの数分で行けます。
  まずは1番出口を出よう。出ると左右にでかい道路があるので、そこを左に向きます。
  エネオスの看板が見えるはずなので、あとは前述した通り。
  もっと上級者は、出口を少し右に進んで振り返ろう。
  写真右の道を斜めに進むと、すぐ小学校が見えます。


以上

管理人/副管理人のみ編集できます