Co-Con: クトゥルフオンリー・コンベンション - キーパー情報
ここは今回クトゥルフオンリー・コンベンションに参加する、各キーパーの情報ページです。[以下、敬称略]

<テンプレート>

■ キーパー名 (よみがな)

1)シナリオタイトル:
2)使用システム・サプリメント:
 <略称について>
 『基本ルール』: クトゥルフ神話TRPG (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『新基本ルール』: 新クトゥルフ神話TRPG (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ダークエイジ』: クトゥルフ・ダークエイジ (新紀元社)
 『ガスライト』: クトゥルフ・バイ・ガスライト (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『アーカム完全版』: アーカムのすべて 完全版 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ドリームランド』: ラヴクラフトの幻夢境 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『比叡山炎上』: 比叡山炎上 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『帝国』: クトゥルフと帝国 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『2010』: クトゥルフ2010 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『2015』: クトゥルフ2015 (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『フラグメント』: クトゥルフ・フラグメント (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『ホラーショウ』: クトゥルフ・ホラーショウ (KADOKAWA/エンターブレイン)
 『SoJ』 : Secret of Japan (米国Chaosium社)
 『7th』 : Call of Cthulhu 7th edition (米国Chaosium社)
 『Atomic-Age』 : Atomic-Age Cthulhu (米国Chaosium社)
 『怪奇くらぶ』: 放課後怪奇くらぶ (ホビージャパン)

3)時代背景:(年代/国)
4)PL人数:
5)TRPG初心者対応: 可/不可/その他( )
6)CoC初心者対応: 可/不可/その他( )
7)探索者作成:(完全自作, プレロールド等)
8)シナリオ内容:
9)特記事項:
☆ゲストKP卓

■ 朱鷺田祐介 (ときた ゆうすけ)

1)夜の狼/ナハトヴォルフ
2)新基本ルール、帝国、比叡山炎上
3)大正末期の日本帝国の帝都
4)4〜6人
5)可
6)可
7)その場で製作
8)
 大正末期の帝都東京で、起こる奇怪な猟奇殺人事件。
 イギリスからやってきた謎の魔術師アレイスター・クロウリーや謎の飛行船や光線兵器を使う
 ナチスの特殊部隊「夜の狼/ナハトヴォルフ」が介入し、事態はさらに混迷を深めていく。

 大正帝都は守られるのか?
9)
 新クトゥルフ神話TRPGの1920年代でキャラを作成しますが、『比叡山炎上』の特技や技能、
 『帝国』の技能やアイテムが使用できます。

■ 内山靖二郎 (うちやま やすじろう)

1)私には止められない
2)新基本ルール
3)現代/日本
4)3〜4人
5)歓迎
6)歓迎
7)完全自作
8)
 自然と芸術を愛し、山奥で半自給自足の生活をする夫婦は、探索者の良き友人だ。
 そんな友人から奇妙なメールが届いたのが、この事件の始まりだった。
 小さな山小屋で始まろうとしている、大いなる破滅。探索者は阻止できるだろうか?
9)
 『新クトゥルフ神話TRPG』に慣れていただくため、ルールの説明、探索者の作成に時間をかけます。
 ルールを知らないかたでも大歓迎です。
 その代わり、本編のシナリオはこみ入ったものではないので、ゆっくり楽しんでください。
 もし参加希望者が多数の場合、初心者のかたを優先いたします。ベテランのかたはご了承ください。

■ 坂東真紅郎 (ばんどう しんくろう)

1)冷たき焔
2)基本ルール、帝国
3)大正末期/日本
4)3〜5人
5)可
6)可
7)自作(推奨職業有り)
8)
 銀座の片隅にあるカフェーの女給が曰く付きの宝石を客から受けとる。
 その日から彼女の周囲には怪異の影が……。
 舞台は帝都から酷寒の千島列島へと。秘境探検シナリオ。
9)
 戦前が舞台ですが、歴史背景などの予備知識は不要です。

■ 立花圭一 (たちばな けいいち)

1)古き木々のただ中で
2)新基本ルール
3)1925年、アメリカ・ヴァーモント州
4)3〜5人
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 地元の実業家の娘が誘拐された。
 身代金の支払いはうまくいかず、誘拐犯は娘と身代金の両方を手に現場を逃れ、森の中へと消えた。
 探索者たちは娘を救出し、犯罪者を追い詰めて法の裁きを受けさせなければならない。
 だが、誰一人予想だにしなかったものが森の中で見つかった……
9)
 本シナリオは『新クトゥルフ神話TRPG』ルールブック掲載のシナリオです。
 内容をご存知の方は参加をお控えください。
 調査よりもアクションを重視したシナリオですが、調査が全くないわけではありません。
 ゲーム内のほとんどの時間を屋外で過ごすことになるので、屋外行動が得意な探索者が活躍しやすいでしょう。

■ 倉樫澄人 (くらかし すみと)

1)怨霊人形
2)基本ルール、帝国
3)大正13年9月13日、H県峰沢村
4)3〜4人
5)可
6)可
7)半プレロールドキャラクター
8)
 峰沢村名主の木越家は当主と妻を海難事故で亡くし、唯一の娘である小春だけが残れた。
 しかし、その小春も原因不明の病を患っており、医者もさじを投げるばかり。
 遺産相続を巡りやってくる親戚の中に、探索者たちの姿があった。
 日に日に弱る小春と大事そうに抱えている市松人形。
 一族に掛けられたといわれる呪い、村に伝わる不可解なおとぎ話。
 少女の死を切っ掛けに、狂気と殺戮の連鎖が峰沢村を駆け抜けていく……
9)
 以前クトゥルフオンリー・コンベンションにて好評でしたシナリオを再演致します。
 もし参加したことがある方は、同じシナリオとなりますのでご注意ください。
 大正時代の田舎で起きる伝奇的な事件の話です。
 ほろ苦めのストーリーとなりますが、もしよろしければお付き合いください。

■ 瀬戸エイジ (せと えいじ)

1)『スナッチャー』
2)新基本ルール(クイックスタートと新ルールを併用を予定)
3)現代/日本
4)4〜5人
5)可
6)可
7)その場で製作。クイックスタートと新ルールを併用して探索者の創造をする予定です。
 詳しくは当日に説明する予定です。
8)
 探索者はサイバースペース上でVRスペースを提供している企業から、
 モデルデータを盗用する「スナッチャー」について調査を行うことになる。
 調査をすすめると人類を脅かす忌まわしき計画を知ることになる。
 
 はたして探索者はこの思惑を退けることができるのだろうか。
9)
 本シナリオはサイバースペースVR空間をテーマにしたシナリオです。
 近年話題のVRチャットやバーチャルYOUTUBERに興味がある方はぜひ挑んでみてください。
 また、VRなどの知識がない方でもシナリオ上で関連知識についての説明があるため、
 問題なく楽しむことができるようになっています。

■ えもとかずあき (えもと かずあき)

1)ウルタールの黒猫
2)基本ルール、ドリームランド
3)現代日本、ドリームランド
4)2〜4人
5)可
6)可
7)完全自作
8)
 探索者が偶然助けたのはドリームランドの黒猫ドリン大尉だった。
 その夜、彼女は探索者の夢に現れて助けを求めてくる。
 故郷ウルタールにある猫神バーストの像が何者かに盗まれたというのだ。
 像を取り戻さないとバーストの恩寵を失った猫族は衰退してしまう。
 猫族の危機を救うため、ドリン大尉の導きにより探索者は幻夢郷へと旅立つのだった。
9)
 猫好きなプレイヤーを希望します。現代日本とドリームランドを行き来するファンタジー冒険要素の多いシナリオです。
 戦闘もあり、通常よりも正気度ロールが多めですが、シナリオ中に上昇もするので大丈夫です多分。

☆スタッフKP卓

■ RWS管理人(あーる・だぶりゅー・えす かんりにん)

1)ふたつの太陽
2)新基本ルール
3)現代/日本
4)3〜5人
5)歓迎
6)歓迎
7)キーパーの用意したガイドに沿って自作いただきます
8)
 1週間以上も連絡が取れない親類の様子を確認するため、探索者はバスに乗り、
 山あいの道路を走っている。これから衝撃的な事件が起きるとも知らずに。
9)
 前半は調査、後半は運動系の技能が必要になるでしょう。
 戦闘の発生する可能性はありますが、避けた方がよいです。
 “新クトゥルフ神話TRPG”のルールについては適宜説明させていただきます。
 慣れていない方でも楽しめるよう心がけますので、よろしくお願いいたします。

☆スタッフKP卓(予備卓)※

■ Fighter-KOU(ふぁいたー こう)

1)奈落の舞台
2)基本ルール、2015
3)現代/日本
4)3〜5人
5)可
6)可
7)自作。いくつかの職業から選択していただきます。
8)
 今、この東京で怪人の目撃情報と奇妙な殺人事件が世間を賑わしている。
 まるでフィクションの蜘蛛男かのようにビル街の屋上を跳躍する謎の影、
 そしてその影が移動する先々で、体中の体液が抜き取られ、無残に干からびた骸が一つ、また一つ。
 その怪人は何者なのか、そしてこの怪事件の真相は...
9)特記事項:
 シナリオは、若干ベタな探索中心になる予定ですので、戦闘をお好みの方は避けていただいたほうが
 良いと思います。B級ホラーの雰囲気が嫌いでない方歓迎。

※予定キーパー病欠時等の際の調整卓



以上