アニメ・漫画・ゲームなどに登場する生体ユニットについてまとめwikiです。

登場作品基本データ

作品名:闘神都市III(R18)
対応機種:PC

闘神大会に優勝し、行方不明になった父を探して闘神都市にやって来た主人公ナクト。
父の情報を求め闘神大会に参加する。

生体ユニットデータ

◇呼称:ゝ子、▲譽瓮妊ア
◇通称:/棲攤箋子、▲譽瓮妊ア・カラー
◇年齢:
◇声優:‥躇罎い舛粥↓楠鈴音
◇その他:

取込主データ

◇呼称:‐ごドア呼び寄せ装置コア、永劫の剣
◇通称:
◇取込ませたキャラ:〕夢、永劫の剣
◇その他:

シュチュエーション

生体ユニットとなった理由

‐ごドアの事故により異世界から召喚された京子はその体質から召喚ドアを呼び寄せることができた。
核虹状石への召喚ドアを必要としていた梨夢により装置に組み込まれる。
∪騎里砲魯灰△任呂覆ぁ切り裂いた者を自らに付与して永遠に自己進化を続ける永劫の剣に貫かれた状態。

取込まれるまでの経過

[鮴錣陵士である騎臣と共に異世界から迷い込んでしまい、元の世界へ戻るための方法を探していた。梨夢に攫われてしまう。
永劫の剣はカラー族の額から取れる強い魔力を持った宝石で限界まで強化されていた。しかし、カラーの額から外された宝石には呪いがかかっており、これ以上の宝石を剣に付与すると崩壊する状態であった。レメディアはそれを利用して命をかけて剣を破壊しようとするが負けて殺されてしまう。

取込まれてからの経過

ヽ貌状石への召喚ドアが発見されたために用済みとなった京子は解放される。その後、自らが装置で引き寄せた日本への召喚ドアを使い、京子は元の世界に帰還した。
剣はさらなる力を得るためレメディアを貫いたまま悪魔界へ向かう。戦闘の最中レメディアの宝石を剣に付与することで剣を崩壊させ
剣に捕らわれていたカラー達の魂を解放した。レメディアの魂は主人公の手の中に残った。悪魔から剣の討伐の褒美として願いを一つ叶えるといわれ、主人公は・・・。

備考・考察・その他


発売元

アリスソフト

劇中描写

/棲攤箋子

▲譽瓮妊ア

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

メニュー2

【メニュー編集】

編集にはIDが必要です

メンバー募集!