このサイトは、アドヴィックス常呂カーリングホールで行われる大会・イベントや常呂倶楽部リーグ戦の模様を伝えていきます。

2020年6月-------------------------------------------------------------

6月26日
JCA・HCA競技者登録について
今年度の日本カーリング協会及び北海道カーリング協会の常呂倶楽部からの競技者登録を7月31日まで受付します。
合わせて、常呂カーリング倶楽部のチーム登録の受付も行います。常呂カーリング倶楽部ではチーム単位での受付を行っていますので、チームが未定で個人での登録を希望される方は事務局にお問い合わせください。この登録がないと日本協会・北海道協会主催の大会や講習会に参加できませんのでご留意ください。
常呂倶楽部のリーグ戦だけに参加予定のチームは9月に登録を受付ますので、今回の登録は必要ありません。
昨年度のチーム登録代表者及び個人登録者に更新の申込書をお送りしましたので、期限までに忘れずに登録してください。
なお、常呂倶楽部からの競技者登録は原則常呂自治区在住者となっていますのでご了解ください。
また、登録に合わせて、ロッカーの申し込みも受付けます。ロッカーの貸し出しは、競技登録者・体験指導者を優先しますので、ご了解ください。
不明な点等ございましたら事務局にご相談ください。
6月20日
新型コロナウイルスの感染拡大防止を伴う利用方法について(移動自粛制限解除後の利用方法)
6月19日に全国的な都道府県をまたぐ移動自粛の解除とあわせて北海道でも札幌市とほかの地域との移動についての自粛制限の解除がなされました。しかしながら、この緩和により新型コロナウイルス感染拡大への影響がさらに懸念されるところであり、引き続き感染防止策を講じながら慎重な対応が必要となっています。
アドヴィックス常呂カーリングホールでは、子どもから一般・シニアと多くの方々にご利用いただいており、利用者への感染防止策を図りながら、今後当分の間、次のとおり利用制限を行いながら運営していくことになりましたので、ご理解とご協力をお願いいたします。
なお、日本カーリング協会からは次のとおりカーリングにおける感染防止策が示されておりますが、当施設においては施設の設備や構造上の問題などによりすべてに合致した対応策は取ることができませんので、アスリートの皆さまはご自身の判断によりご利用いただきますようお願いします。
JCA感染拡大予防ガイドライン.pdf JCA感染拡大予防ガイドライン(指導普及活動用).pdf JCA感染拡大予防ガイドライン(競技大会用).pdf
1 一般利用について
 ‥施設への入館にあたっては、必ずマスクの着用をお願いします。(マスクを着用されていない方の入館はお断りします。)
 入館に際して「利用確認カード」に氏名・連絡先・体調等を記入していただきます。
 8什漾年度当初からのアイスメーク作業も終わり、6シートすべてが利用可能となっていますが、当分の間、密状態を避けるため、同時に利用できるのは3シートで24人までとします。
 ぅ螢鵐内でのマスクは、リンク内の温度が7℃程度のためメガネが曇ったり、スウィーピングで息苦しくなる場合もありますので着用を自由としますが、他の方が不快に思うような場合は着用をお願いします。
 ゥ螢鵐以外のロビーや2階観覧席では、必ずマスクの着用をお願いします。
 Δ修梁召砲弔ましては、別紙の「施設利用にあたってのお願い」をご参照ください。
  施設利用にあたってのお願い
2 団体の体験利用について
 |賃梁慮獲用のご予約を7月1日から受け付けます。
 同時に利用できる人数は、24人以内です。(これ以上の人数で行う場合は、2交代・3交代での対応となります。)
 F館の際に利用者全員の氏名・連絡先・体調を記入した団体用の「利用者名簿」を提出していただきます。
 て館後、2階観覧席において待機していただきますが、密状態にならないようにそれぞれの団体において判断してお座りください。
 ゥ螢鵐内では、1シートで体験するのは8人以内とします。
3 施設の見学について
 当施設は、この時期、観覧席のガラスに結露が生じるため、外気を導入した換気ができない状態であり、多くの見学者が訪れる場合、安全が確保できない状況が想定されます。
 このため、引き続き当分の間、施設見学をお断りいたします。まことにご不便をお掛けしますがご理解をお願いいたします。

2020年5月-------------------------------------------------------------

5月29日
アドヴィックス常呂カーリングホールの利用再開について
6月2日(火)からカーリングシートの利用を再開します。
利用のご予約は、5月30日〜6月1日まで休館しますので、6月2日から受け付けを行います。
新型コロナウィルスの感染防止策を講じた上での利用再開となりますので利用者の皆様には何かとご不便をお掛けしますがご理解とご協力お願いいたします。
また、施設見学は、当分の間、休止します。
利用にあたっては、次のとおりご協力をお願いいたします。
  ”ず、事前にシートの予約をしてください。
  (現在、4シートの利用が可能ですが、当分の間、1シートを空けて利用していただきますので、一度に利用できるのは2シートとします。)
 ◆1シートの利用は8人までとし、個人・チームでの利用に限ります。(大勢での利用が想定される場合は、利用をお断りすることがあります。)
  ご来館の際は、必ずマスクを着用してしてください。(マスクを着用されていない方は入館をお断りします。)
 ぁ‘館の際に「利用確認カード」の記入と手指消毒をお願いします。
 ァ“熱・咳・体調に不安のある方は利用を控えてください。
 Α‖召離哀襦璽廚箸寮椰┐蝋気┐討ださい。
 А.螢鵐内でのマスクの着用は自由ですが、ロビー・2階交流サロンなどリンク外ではマスクを着用してください。
 ─,海譴らの季節、この施設は外気を導入すると結露が生ずるため十分な換気が行えません。このため、利用後は速やかにお帰りください。
  そのほか、係員の指示に従ってください。
※ 現在、団体利用の予約受付を休止しています。今後、国・北海道の新型コロナウイルスへの対応状況を見て、6月中に利用方法をお知らせする予定ですので、ご理解をお願いいたします。
5月25日
アドヴィックス常呂カーリングホールの臨時休館の継続について
新型コロナウイルス感染症に関する臨時休館について、北見市の公共施設は5月25日から順次再開することになりましたが、アドヴィックス常呂カーリングホールでは現在、年度当初に行う氷の張替え作業のため、引き続き5月31日(日)まで臨時休館します。プレイを楽しみしていたカーラーの皆様には大変申し訳ありませんがご理解とご協力をお願いいたします。
なお、6月1日(月)は休館日のため、6月2日(火)から開館を予定しています。感染防止策を講じた利用方法等につきましては後日お知らせいたします。
5月15日
臨時休館の再延長について
新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態措置について、5月13日に北海道ではオホーツク総合振興局管内の一部緩和となる考え方が示されたところです。北見市では、現在、臨時休館している市公共施設のうち、緩和の対象となる施設などについて、5月16日(土)以降、感染防止策を講じながら、随時開館し、また緩和対象外の施設については、臨時休館を5月31日(日)まで再延長することになりました。
アドヴィックス常呂カーリングホールは緩和対象外施設のため、5月15日(金)まで予定されていた臨時休館を5月31日(日)まで再延長することになりましたので、引き続き利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。北見市ホームページ
臨時休館の期間:令和2年4月20日(月)〜令和2年5月31日(日)
5月12日
2020アドヴィックスカップの開催中止について
今年の8月開催予定のアドヴィックスカップについて、大会実行委員会では、新型コロナウイルス感染症の収束の兆しが依然見えないなか、参加者や観客の皆さまの安全を考え、苦渋の決断ではありますが中止の決定がされました。
たいへん残念ではありますが、新型コロナウイルスが早く終息し、カーリングを楽しんでプレーや観戦ができる日が早く迎えれるよう、自らの行動を考えてご理解とご協力をお願いいたします。
5月5日
臨時休館の再延長について
新型コロナウイルス感染拡大による国の「緊急事態宣言」が5月31日まで延長されたことに伴い、北見市では市の公共施設についても5月15日まで臨時休館することになりました。
このため、アドヴィックス常呂カーリングホールも5月10日(日)まで予定されていた臨時休館を5月15日(金)まで再延長することになりました。
引き続き、利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。北見市ホームページ
臨時休館の期間:令和2年4月20日(月)〜令和2年5月15日(金)
5月1日
臨時休館の延長について
新型コロナウイルス感染の収束が見えないため、当面ゴールデンウィーク後の5月10日まで臨時休館が延長されることになりました。
なお、これ以降の対応については、5月7日に協議される予定です。北見市ホームページ
臨時休館の期間:令和2年4月20日(月)〜令和2年5月10日(日)
ゴールデンウィーク期間中は、不要不急の外出を控えましょう。

2020年4月-------------------------------------------------------------

4月17日
新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休館について
全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、全都道府県に緊急事態宣言が出され、北海道は感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」に指定されました。
このため、北見市では、感染拡大を早期に収束させるために社会教育施設の臨時休館が再び行われることになりました。北見市ホームページ
このことにより、アドヴィックス常呂カーリングホールは以下の期間を臨時休館しますので、利用者の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。
カーリングホールにおけるマンホールカードの配布も中止しますので、ご理解をお願いいたします。
不要不急の外出を控え、通常のカーリングが早くできるように皆さんのご協力を重ねてお願いいたします。
臨時休館の期間:令和2年4月20日(月)〜令和2年5月6日(水)
4月2日
団体利用予約の休止について
新型コロナウィルス感染の収束が見込めない中、現在、団体での利用ができない状況にあります。
このため、団体の利用予約を全て休止としています。再開の際には、ホームページでお知らせしますので、大変ご迷惑をお掛けしますがご理解をお願いいたします。
4月1日
アドヴィックス常呂カーリングホールの利用再開
臨時休館が解除され、本日からカーリングシートの利用を再開しました。
新型コロナウィルスの感染防止策を講じた上での利用再開となり、利用者の皆様には何かとご不便をお掛けしますがご理解とご協力お願いいたします。
利用にあたっては、次のとおりご協力をお願いいたします。
  ”ず、事前にシートの予約をしてください。
 ◆‘館の際に「利用者確認カード」の記入をお願いします。
  発熱・咳・体調に不安のある方は利用できません。
 ぁー蠕い・手指消毒を行ってから利用してください。
 ァ‖召離哀襦璽廚箸寮椰┐蝋気┐討ださい。
 Α,修里曚、係員の指示に従ってください。

大会&イベント情報

イベントカレンダー 公式大会
    • 第41回NHK杯カーリング選手権大会「中止」
   11月27日〜29日    12月19日〜20日    1月13日〜17日    2月20日〜21日
    • 第21回北海道学生カーリング大会「中止」
   3月9日〜12日

メンバーのみ編集できます