このWikiサイトの目的


このWikiは、IT技術の実践ノウハウのメモサイトです。
Googl App Engineを利用したブログパーツの開発方法をメモしていきます。

開発するブログパーツのコンテンツは、ポイント贈与システムです。
既存の企業ポイントやスターを付与する評価システムとは一線を画したシステムの構築を目指しています。

このシステム制作のメンバーは、「エンデの遺言」を受け継ぎ、さまざまなコミュニティや人と多様な価値観を交換しています。
多様な価値観を受け入れながら、このシステムの制作を通して、独自の視点を築き、広く共有したいと願っています。

このようにテーマは、経済システムの根源を問うという形のものですが、難しくならないように、遊び心を取り入れた楽しいブログパーツに仕上げていくことが、メンバー全員の思いです。

私たちは、このブログパーツのコードネームを「Happyブログパーツ」と命名して制作に取り組んでいます。
Happyブログパーツの詳細は、sakamataさんのブログを参照してください。

コンテンツ

Wiki内検索

お知らせ

Happyブログパーツに、Googl App Engineのセットアップ方法を記述中です。
Hello worldの表示までできました。
Hello worldをサンドボックスとして、pythonプログラミングに慣れる方法を記述中です。

どなたでも編集できます