このウィキの読者になる
更新情報がメールで届きます。
このウィキの読者になる
カテゴリー
最近更新したページ
最新コメント
再振り会場 by 牛魔王
再振り会場 by うぃs
チラシの裏9枚目 by ういs
チラシの裏9枚目 by うぃs
チラシの裏8枚目 by ベリーサ
チラシの裏8枚目 by ギウス
チラシの裏8枚目 by ティチjr
チラシの裏8枚目 by にょにょ
Menu
メンバーのみ書き込みOKとなっております。
編集したい方はlivedoorIDをcefca(サイト責任者)orティチjr(クラマス)に教えてください。
livedoorIDは画像を張り付ければでますので、隠す意味がないです

クラブ運営

一部ステラの星より引用

1.クラブ作成方法

作成の条件:Lv15以上であり、50,000SEED以上持っている事
当然ですが、クラブのかけもちはできません。
条件を満たしたらナルビクにあるシャドウ&アッシュかアクシピターにいるクラブメーカーで作成つくってもらえます。
(クラブ名はキャラ作成の名前と同じ用に半角カタカナ、スペース等は使えません。また一度名前を決めたら変更はできません)

2.クラブ加入方法

クラブに加入したいひとが、クラブメンバーのリンクメニューのCLUBボタンをクリックして加入希望要請をだします。
クラブマスターが加入を許可して加入できます。

3.クラブLv

ClubXPはクラブメンバーが取得した経験値/20(最大値は100です)が入ります。自分のEXPから吸収されることなくClubXPに入ります。
ClubXPが下記表値に達すると自動的にLvUPします。

4.解散

クラブを解散するためには6日間の間にメンバー全体の20%以上の同意が必要になります。
クラブが解散されてからまたクラブを作る為には5日間の期間が必要です。
解散するとクラブのお金とアイテムがなくなりますので注意ください。

5.維持費

維持費は毎月25日にクラブマスターがインしたときに引き落とされます。

6.その他

1.クラブマスターの許可があり、かつ不在だった場合、サブマスター(1名任命)がマスターと同じ権限を持つ事ができます。
2.クラブルームはクラブメンバー共用の空間です。他のクラブのメンバーが入ってくることはありません。
が、全員がルームから出ると床に置いておいたもの等が消える場合があるので注意してください。
3.エンブレムの設定には毎回1Mseedかかります

4.「クラブ公知」はクラブ→その他→告知、で下の空欄をクリックするとクラブメンバーに対するお知らせを記述するすることができます。
内容はクラブマスターしか記述する事はできません。
5.「呼称」はクラブマスターのみつけることができます。
右クリック→呼称入力→入力ウインドウに入力してください。
6.クラブ長が脱退する場合、申し込み後5日が経つと脱退できます。その場合、序列1位の人が新長になり、すべての権限とクラブアイテムを受けます。
7.強制脱退はクラブマスターのみ行うことができます。

ソロクラブ作成

ソロクラブは倉庫などとして役立ちますが
サブを入れる場合は他の人に手伝ってもらう必要があります。
Aでクラブ作成→Bをクラブ加入→Aのサブで加入申請→Aのメインが加入許可→B脱退

エンブレム一覧


2006年06月09日(金) 01:19:33 Modified by togetyou1

添付ファイル一覧(全1件)
3252fd3be9d8acf2.jpg (151.03KB)
Uploaded by togetyou1 2006年06月09日(金) 01:15:00



スマートフォン版で見る