ニトロプラス

エロゲメーカーの名称であり、ロメオさんを輩出している 。
プレイ人口の多さや、ネタ性の高さ、ダメ主との比較により、話題に挙がることがあるが、
そういう用途での話題はスレ違いなため、多用するとニトロ厨呼ばわりされ、非常にウザがられるので注意。
ダメ主でなかったとしても、ここの主人公は基本的にダメ人間だとはよく評されているという特徴がある。

作品によっては主人公の鬱陶しさなどから、こいつダメ主じゃないか?と言われる場合も割とあるが(特にバイオ作品)、
擁護が激しくて相手にしてられないからか、基本的にスルーされる。

NYAON

アダルトゲームメーカー「ぱれっと」の専属シナリオライターだが、企画を担当していたりもする。
かずちゃんモヒカンなどの生みの親。
ダメ主スレにおいては飛び抜けて安定したダメ主人公&ダメヒロインマイスターとして名高く、嘲笑の念 敬意を込めて「NYAON先生」とも呼ばれている。
スレのテンプレやwikiに載っていない作品も基本的にダメ主&ダメヒロインが居るものとして認知されている。

作風としてはネタになるようなダメ要素を作ることは少ないので話題にはなりづらいものの、かなり幅広い層から『こいつはダメだ』と思われる主人公・ヒロインを創造する。
ダメヒロインは設定上はまともでも、物語上では変な方向に鬱陶しさを特化させているキャラが非常に多い(全ヒロインではなく、一部のヒロインがそれを担当することが多い)。
主人公は自発的に問題解決を図らないどころか、問題が起きるとウジウジする程度が余りにも酷すぎて介護が必要になるキャラが多い。

女装物&ダメヒロイン(意図的なダメヒロインとは言えあまりにも酷い)を主人公に介護させる意欲作『オトメ*ドメイン』においても、
問題が発生するとウジウジの度合いが酷いいつも通りの有り様で、他作品よりはマシなものの評判を払拭するまでにはいたらなかった。

ちなみに評価はともかくとしてシナリオはちゃんと完成させる上に遅筆でもないので、とりあえず最底辺のライターと言う訳では無い。普通のファンも居る。
ダメ主スレでは色々な意味でNYAON先生を応援しています。

入水自殺

わざわざ彼女の横を通って自殺しようとすること。

ノーカン

攻略してるヒロイン以外とセックスした時にヒロインが言ってくれるありがたい言葉
ノーカンなので別のヒロインとセックスしても大丈夫!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Wiki内検索

フリーエリア

どなたでも編集できます