用語集


VANKとは?

世界において韓国の記述を(自分の都合のいいように)改めさせるために
動いているネット上の団体。
ちなみに今回の「日本海」を「東海」にという運動であるとか、
「竹島」は韓国のもので「独島」というんだ、という運動もしている。

数の力において自分たちの主張を通す面があるといわれており、
反対する団体にメールボムなどを仕掛けたりするらしい(未確認情報)。
VANKとは?を参照

Google Earthとは?

3D表示が可能な地図ソフト。
Google Mapsと同じようなもので、Mapsでは地図とともに衛星写真による地図を表示できるようにしていたが、Google Earthでは俯瞰した衛星写真だけではなく、水平方向からも地図を表示でき、山や谷などの地形の起伏や、一部の米国の市街地では建物の3D表示も可能となっている。
 またこれ以外にも目的までのルートを検索できたり、Google Local searchと連携して地域にあるホテルや店舗、学校、公園なども地図上で検索できる。Google Earthは無償で提供されるが有料版も提供される。

CNETより一部引用

ホロン部とは?

一定時間帯(主に夕方)になると一斉に反日・擁韓・媚韓レスを付ける人々がおり、そのうちの一人と 推測される" 閼伽◆V.bDFzs4FE " なる人物が、2003年1月6日に、「日本はめちゃめちゃに滅ぶ」と書くところを「日本はめちゃめちゃにホロン部」とミスタイプして書き込んだ。 この手のレスは一定の時間帯を過ぎるとなぜかぱたりと止むので、その事から 「(朝鮮系民族学校)学校のクラブ活動ではないか?」という噂が広がり、以後そのような反日・擁韓・媚韓的な内容のレスを付ける人々のことを「ホロン部」と呼称するようになった。
ウィキペディアより引用

要するに韓国・朝鮮人からの工作員のことです。

串とは?

proxyといって、直訳では代理という意味があります。
主にインターネットに接続する際にプロクシサーバを経由することを指します。
簡単にいうと普段が「<俺>───→<相手>」なのが「<俺>→<プロクシサーバ>→<相手>」となるわけです。
そのため相手のアクセス解析にはプロクシサーバのIPが表示され、あたかもそこからアクセスしてるように見えるわけです。
しかし、そのプロクシサーバに自分のデータが残ってしまうので、相手がプロクシサーバに問い合わせれば
身元は判明してしまいます。

詳しくはNET詐欺研究所:プロクシ  

串の刺し方はケーニヒスWORLD:串の刺し方
アドレスとポートはCyberSyndrome

火病とは?

ファビョンと読み、英語には"anger syndrome"と略されています。鬱火病とも言います。
ネット上ではいきなり逆切れをすることを指すが、英語名の存在にわかるとおり火病という病気は実際に存在します。

火病とは、米精神科協会に正式に認定された韓国人にのみみられる精神疾患で、
怒りを無理矢理抑制しないといけない立場におかれると、
不眠・疲労・パニック・切迫した死への恐怖・不快感情・消化不良・食欲不振
呼吸困難・動悸・全身の疼痛・みぞおちに塊があるような感覚に陥り、酷い場合は死に至るそうです。

日本人には理解できない韓国人の行動を一言にまとめる言葉として
ネット上では大いなるからかいの心で使われています。
参考FLASH「火病の男」
またEnjoy Korea翻訳掲示板では、発音の同じ「花瓶」に翻訳されてしまうそうです。

パラオとは?

太平洋に浮かぶオセアニアの島国。面積は屋久島とほぼ同じ。
第一次世界大戦の際、ドイツにかわって日本が占領。
国民の名前の八割に日本名が使われているという、屈指の親日国。

アジアの真実 ・アジア各国から見た太平洋戦争3(パラオ)←パラオに興味持った人は一度読んどこ
外務省 パラオ共和国


2005年08月24日(水) 13:20:44 Modified by d_a_infinity




スマートフォン版で見る