作品紹介
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
魔賓館VIP by グリニデ様ファン25号
魔賓館VIP by ロキ
We Love Rodina!! by stunning seo guys
管理団へ連絡 by stunning seo guys
魔賓館VIP by トキ
近海最強の魔人 by 牛魔王
近海最強の魔人 by さるすけ@すすむ戦士団
近海最強の魔人 by 恵の字
魔賓館VIP by ココナチ
ボナンザ by 恵の字
リンク
ダイの大冒険・冒険王ビィトで遊ぶなら、「ダイとビィトであそぼー」

管理人のサイトです。まあ最近忙しくて結構更新停滞してますけど(^^;

FrontPage



ダイの大冒険・冒険王ビィトみんなであそぼーへようこそ!


このサイトはライブドアウィキを使用しています。
非常に好みの偏ったデータベースを作成中(おい
楽しく作るのをモットーとしております、
完全データベースを作る目的ではありません。

なんか間違ってるところとかあったらコメントで指摘してやってください。

参加してみたいっ!!な方へ

  • すすむ戦士団(管理人集団ですな)としてのメイン参加
  • コメントでの補助参加
の2つの方法がございます。

メインですと、新たなページをどんどん作成することができ、
記事自体に修正をかけることもできます。
参加希望の方は、ダイのビィトであそぼーの広場のメールフォームに
連絡先のアドレスと参加希望と書いて送信してください。
その後の基本的な順序は
  • ライブドアIDを各自で登録ご、すすむにIDを連絡
  • ライブドアのメールアドレスにメールが届くので指示に従う
この後戦士団として参加することができます。
あとは下のページ作成方法を参考に作成してみてください。

コメントでの補助参加希望の方は
普通に掲示板にレスするような感覚で既存のページにコメントしてください。
メイン記事の補助はもちろん、個人的な思いをぶちまけてみたり
まあ適当にやってみてください。
戦士団の気分次第では、なかったことになります(おい
ルールはあまりに妙なのが着たら設けます、今のところはこんな感じで。

みんなで魅力ある、偏りまくりな(?)データベース、
参加して作ってみましょ〜

ようやく、少しは形になったかな(−−;

ページ作成方法

(戦士団のみ使用できます)
新規ページ作成を押して作成してください。
そこで普通に作っていただければOK。
サブカテゴリはダイの大冒険か冒険王ビィトに分けてください。

作るものはキャラでも台詞でも技でもアイテムでも地名でも可。
いろいろ魅力が伝わるよう書いてみてください。
一般的な説明と個人的な説明両方あれば面白いかと。

せっかく複数で管理してるんで
ありきたりな無機質的な説明ではなく
いろいろ個性的な、味があったほうが面白いかもです。
そのあたりはお任せします。

失敗したら修正すれば良いだけなので、ばんばん書いてくださいな。
つうか、いきあたりばったりな戦士団目指してますんで
結構いきあたりばったりで書いてくれて構いません(おい

ダイの範囲は34巻から先はネタバレと明記しておいてください。
まあミストの正体からネタバレゾーンですかね。
ビィトの範囲はコミック最新刊まででお願いします。
2005年10月15日(土) 12:14:41 Modified by dai_beet

添付ファイル一覧(全1件)
ae444308b03b579e.jpg (54.32KB)
Uploaded by dai_beet 2005年10月15日(土) 12:11:41



スマートフォン版で見る