作品紹介
最近更新したページ
カテゴリー
最新コメント
魔賓館VIP by グリニデ様ファン25号
魔賓館VIP by ロキ
We Love Rodina!! by stunning seo guys
管理団へ連絡 by stunning seo guys
魔賓館VIP by トキ
近海最強の魔人 by 牛魔王
近海最強の魔人 by さるすけ@すすむ戦士団
近海最強の魔人 by 恵の字
魔賓館VIP by ココナチ
ボナンザ by 恵の字
リンク
ダイの大冒険・冒険王ビィトで遊ぶなら、「ダイとビィトであそぼー」

管理人のサイトです。まあ最近忙しくて結構更新停滞してますけど(^^;

近海最強の魔人

近海というのはこの場合ベカトルテ近海。
『最強』という言葉の意味とは裏腹に、工業都市由来の鉄や油を求めて集まった幾人もの魔人がそれぞれ好き勝手に名乗っているらしく、やたら大勢いるという困った最強さんたち。

代表的なのは5つ星の3名。でも多分他にもたくさんいる(ミルファの証言あり)。
お名前二つ名末路その他
バレアス鋼鉄の牙星を捨ててまで雪辱を果たそうとするも、再登場したスレッドにあっさり倒される。鉄が大好き。
武器はオーシャンズエンペラー。
エルダー鋼鉄の角上に同じ。油が大好き。
再登場時の台詞は「……ヌヒヒッ…」
ボナンザ
ディアム
鋼鉄の爪ロディーナに飛ばされてきたガロニュートのやつあたりのような鉄拳の前に…。慎重派。マニヨン島在住。
ビルドアント持ち。

  • それにしてもディアムさん、いくら自分の居城に突然現れたからって、相手の星の数ぐらい確認しなかったのでしょうか…。魔人の星は総合的な成果給っぽいので、必ずしも戦闘面の実力と星の数はイコールではないのかもしれませんが…それにしたって7つ星となればもう少し警戒してもよさそうなものですが。言うに事欠いてガロニュート相手に「近海最強の」って名乗ってしまうとは(苦笑)。
  • てか、ディアムさん、本当に慎重派ですか?(苦笑)
  • でもあの状況ですと、本当にディアムを死地に追いやったのと言えるのは、間違いなくロディーナだと思います。
  • 二つ名も自称が多いために『鋼鉄の…』ばかりになっているという説がある(グランドアドベンチャーより)。自称するほどに自己主張が強いはずなのに、結果的にはむしろ横並びになっていることの不思議。。。

余談

星を捨てた後のバレアスとエルダーを倒した場合、星を捨てる前に倒すのとでは昇格値に違いが出たりするのでしょうか?
あの時スレッドに加算された昇格値の内訳がひそかに気になるこの頃。
2007年10月07日(日) 02:58:56 Modified by saru_aq




スマートフォン版で見る