2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

825 名無しさん@HOME 2009/01/05(月) 15:29:25 0
昨年の1月にトメは転んで肩を骨折、入院手術をした。
その後、夏には環状動脈が詰まっているということで入院手術をした。
旦那が何度も高速を使って3〜4時間かかる病院まで通った。

正月に、トメの入院時に世話になった親戚宅に年始に行ったとき
トメが「去年は本当に大変だったわぁ。あんた達にもお世話になったわね。
本当はこの子たち(夫、私、こどもたち)に帰ってきてもらいたかったけど
無理も言えないしねぇ」と言った。
トメの兄嫁が「何言っているの。あなたはうちのおばあちゃん(トメ母)が呆けた時だって
ずっと東京にいたじゃない。おばあちゃんが死んで、ウトくんが定年になったら
田舎に帰ってきて。まあ、私は長男と結婚して同居していたから覚悟はしていたし
家も土地もお金も全部旦那が相続したからいいけど。
でも、この子たちは違うじゃないの。
あなた達が東京で住んでいたマンションには長男が一人でいるんでしょう?
この子たちは自分達で頑張って生活しているんでしょう。
それじゃ、この子たちが帰ってくる筋合いじゃないわよ」とトメに言った。
トメは「長男は独身だからねぇ」とモゴモゴ言っていたけど、
トメ兄が「甘やかすからだろ。今だって、次男君一家はこうやって挨拶に来てくれているけど
長男は顔も出さないじゃないか」と駄目押しした。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です