2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

652 名無しさん@HOME 2010/07/05(月) 01:00:22 0
基本的に「自分に厳しく、人に厳しく」なトメ。
誰に対してもいびりっぽい重箱のスミつつき的言動が多いけど、
自分自身も常に襟を正してなタイプなので、
ウトも夫も義兄も「キツイけど、間違ったことはしない人だから」
という感じでスルーしがち。
でも「嫁には超厳しく、自分にはまあそこそこ程度で」という面があり、
私や義兄嫁さんはいつも微妙なモヤモヤを抱えていた。
(「厳しい」が素の人なので誤魔化されてしまう)

が、このたび義妹の結婚が決まり、末娘可愛さにトメ大爆発。
「嫁に超厳しく、娘に超甘く」状態に(普段は義妹にもけっこうキツい)。
長男に嫁ぐ心構えとか嫁入り道具のこととか、もうダブスタもいいとこ。
嫁へのいびり体質が浮き彫りに。

夫と義兄はそれがかなりショックだったらしく、
「母さんも女だったんだな・・」
と夫がつぶやき、一同沈黙。
トメはその一言が相当こたえたようで、珍しく夕飯前に解散になりました。

注:義妹自身はとてもいい子です。トメの「女にはより厳しく」の姿勢が大嫌い。
一方的にトメが暴走してるだけなのであしからず・・。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です