2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

511 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 00:09:51 0
プリキュアが大好きな3歳娘。
あまり頻繁にそれ系のオモチャを買わないように・・としてるんだけど、
私の通院のためトメに3時間ほど預けたら、あっさり買い与えていた。
(事前に、こないだ一つ買ったばかりなので、おもちゃ屋に行きたがっても
連れて行かないように何度も何度もお願いしていた)

子をどうしても病院に連れてきたくなかったし、お願いした以上仕方ないか・・と
諦めたんだけど、新しいプリキュアのおもちゃ(武器)で、娘が思わぬ反撃を!
誰かがなにか悪さをするたびに、おもちゃを使って決め台詞の「悪いの悪いのとんでけ〜」を連発。

トメ、トイレのドアを閉めずに用を足す→「悪いの悪いの飛んでけ〜!」
トメ、偏食が激しいので食事をかなり見苦しく残す→「悪いの悪いの(ry」
トメ、大トメからの電話に「ああ、出なくていいわ」と居留守→「悪いの(ry」
トメ、床にこぼしてしまった茶葉を拾い集め、私に「もったいないからあなた使って」→「(ry」

夜までで軽く20回くらい飛ばされたトメ。
決めポーズのあと「いい子になった?」と笑顔で聞かれると、いつもの嫌味も引っ込むらしい。
いつもなら猛烈に泊まってけ攻撃が始まるところなんだけど、今日の引き留めはとっても軽かった。
ちなみに私も4回ほど飛ばされています(ハンカチを車内に忘れたり、食事中クシャミしたりで)。
512 名無しさん@HOME 2009/08/25(火) 00:13:43 0
あ、補足!
トメはおもちゃを「買ってくれる」のではなく、あくまで後で私に代金を請求します。
自分の懐を痛めずに「おばあちゃんありがとうー」をやりたがる前科が多いんです。
(常識外れに高額なものを買ったりはさすがにないですが・・)

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です