2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

240 名無しさん@HOME 2009/09/15(火) 19:47:23 0
さっき、トメから電話がきて「連休は本当に来ないのか」と言われたけど
「私の実家に行きます。お盆にウトさんの妹さんも言ってましたけど」と言ったら
「わかっているけど、一応確認しただけ」とトメが引き下がった。

お盆に義実家に行ったとき、ウトメが「9月の連休も来い」と言ったけど
9月は私の実家に行くことにしていたから、旦那がそう言った。
そしたら、ウトメが「自分達は嫁子の親よりずっと年上で持病もあるんだし
私達を優先するのが思いやりだ」なんて言いだした。
それでも旦那は「そんなわけにはいかない」と言った。

その後、ウトの長兄の家にお線香をあげにいったら、ウトの妹も来ていて
そこでまたウトメが9月の連休の話を出した。
そしたらウト妹が「欲を出すとろくなことがないよ。
こうして、私たちの親に線香をあげにきてくれるお嫁さんを大事にしなさいよ。
嫁子さん、実家のお父さんとお母さんによろしく言っておいてね」と言ってくれた。
ウト妹さんに惚れそうになった。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です