2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

645 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 19:00:44 0
うちのコウトも言われてた。働いてるだけマシなのかもしれないが、
義実家同居、給料は全部小遣いで家には一円もいれない。
ウトメの年金だけでやりくりはギリギリで、ときおり援助を求められる。
正月に行った時も金クレ言われたので、断ったら
「跡取り様に逆らう気か!」(ホントにこう言われた)
私や旦那が何か言い返す前に義姉がマジギレ、
「だったら跡取り様らしく働けや、このデクノボーが!
金たかる跡取りなんぞみっともなくないのか、親戚の前に出せるンか、ああ?」
そのあと親戚に義姉が話し、周りから
「昔の跡取り様ってのは家族はもちろん親戚の面倒までちゃんと見て…」
「引退した親の面倒ぐらい、長女や次男に頼らなくたって…」
「っていうか、長男君そもそも結婚は?」
ボロクソに責められていた。
646 名無しさん@HOME 2010/01/31(日) 19:03:43 0
↑突っ込まれる前にカバーしとこ。

親戚がきても何もせず、顔も見せず、自分の部屋でテレビばっか見て
食事をとりにきたら金出せ俺は跡取り様だっていいだしたんで
義姉が「だったら接待のひとつもしろや」って意味で働けと言ったの。

まあ、後輩がどんどん出世して行くリストラ要員ではあるらしいけど。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です