2ch家庭板「義理家族に誰かが言ってスカッとした一言」スレをコツコツまとめるwiki

865 名無しさん@HOME 2010/05/20(木) 11:24:40 0
絶対にうちの子(3歳)に「おばちゃん」と呼ばせないコトメ(36歳)。
「○ちゃん」と名前で呼ばせようとしてるんだけど、ウトメもいい年してと呆れ顔だが
コトメは、私は独身で若く見える(自称外見年齢26歳)から「おばちゃんなんて似合わないわ!」と鼻息が荒い。

こないだ子の誕生日に、たまたま日程が合ったので義実家と実家家族が集まってお祝いしてくれた。
そのとき私の姉(30歳)がうちの子に「おばちゃんだよ!おばちゃんって言える?えらいねぇ」とテンション高くはしゃぎまくり。
それを見てたトメが「若い人のほうがおばちゃんって呼ばれても抵抗ないのね」
姉「うちの会社のアラフォーお局様も、甥っ子におばちゃんって呼ばれるの嫌がって名前で呼ばせてるんですよ。
本当の<おば>なのにねえ。ちょっとみっともないですよね。コトメさんもそう思いませんか?!」
コトメ「・・・うん」
その後開き直ったコトメは「おばちゃんよ〜」と子とはしゃぎまくってた。
36にしては美人で若く見えてキャリアもあるコトメなんだから、そんなことに拘らなくてもいいのに。

タグ

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

スレ12(10/10/22-)New!

【メニュー編集】

フリーエリア



編集にはIDが必要です