DEKARON wiki - クレスポの宝
要求レベル60以上



クレスポの宝の進み方。

 非常に見づらいが上のMAPでは重要な箇所ごとに色分けしてあったりする。
 

青ゾーン

 扉を壊しながらMOBを殲滅して進む。
 木の扉は攻撃で破壊可能。鋼鉄の扉は条件を満たすことで壊せる。
 ここではレバーの操作で壊せる。

白ゾーン

 ここではゾンビ80体の殲滅が必要。
 最初の棺を壊すことで最初の40体が出現するので殲滅。
 その後左右に分かれた棺を壊し現れたゾンビを殲滅。
 80体殲滅後に鋼鉄の扉が壊されるので通路を進む。
 通路の奥にレバーがあるのでそれを操作してさくっとワープしましょう。
 ゾンビは合計100体出現するので無理に全部釣ったりしなくても大丈夫。
 あと宝箱が6つあるので気が向いたら取っておこう。

緑ゾーン

 ここでは3つの棺を壊して出現するMOBを30匹殲滅。
 出現するのはアルデ、ラスプーチン、アルゴル。
 お奨めはアルデ→アルゴル→ラスプーチンの順での殲滅。
 ラスプーチンはランクCとAなら雷抵抗、ランクBなら炎抵抗推奨。
 油断してると高レベルでも逝ったりする。
 鋼鉄の扉破壊後にMOBがたくさん詰まった通路を進むのだが
 経験地目的で無いならスルーでいい。出来ればの話だが。
 MAP上で見て上の棺がアルデ。真ん中の棺がラスプーチン。右の棺がアルゴル。

灰ゾーン

 通路を無事抜けると祭壇がある。操作しましょう。
 操作すると小部屋に飛ばされるのでルパイン4匹を殲滅。
 結構攻撃が激しいので気をつけましょう。
 ルパイン殲滅後に用意されているワープポイントでワープ。
 ここで祭壇をクリックしないと鋼鉄の扉が壊されないので注意。

レイドン戦

 鋼鉄の扉破壊後は一本道なので迷うことは無い。
 ガンガン進んでガンガン殴ってガンガンクリアしましょう。
 今までのルートで来るとクリアは出来るが最後の強化石が手に入らない。

秘密の部屋のレバー

 灰ゾーンでの鋼鉄の扉破壊後に
 祭壇の脇の方にあるレバーを操作することが出来るようになる。
 そのレバーを操作すると対角の位置にある鋼鉄の扉が破壊されワープポイントが現れるので
 問答無用でワープしましょう。
 ワープした先の部屋に「ハイフォールンビショップ」が居るので殲滅しましょう。
 この「ハイフォーr(ry」を殲滅すると秘密の部屋のレバーを操作出来るようになる。